週末瀬戸内旅行2日目その2~かまたまと屋島~

| コメント(0) | トラックバック(0)

その1からの続き・・・


続いて,うどんを食べに行く.

実は行ったことのある有名店だったのですが,あえてもう一度行ってみることに.

おいしいお店と言うのは何度も訪れたくなるわけで.

すなわち,綾川町の山越うどんである.

かまたま

ここで味がどうだったとはいちいち語るまでもない.

気になるならば,行ってみましょ.


昼飯が終わり,まだ2時過ぎだったので,

観光の続きをしようとしたが,場所に悩む.

①友人の1人がかずら橋に最近行ったので,かずら橋は今回はなし.

観音寺とか善通寺も候補に挙げたが,西のほうなので断念.

③高松に住む別の友人の家に殴りこみに行こうと思い電話をかけてみたが,

会社だったらしい.最初,歯医者と聞こえてしまい意味が分からなかった.

どうした俺?耳悪くなったか!???

↑これはネタでも何でもなく本当に聞き間違えた.


・・・結局,俺の思いつきで屋島に行くことに.

そもそも,高松自体が栗林しか行ったことがなかったので,久々の観光である.

(この一文に数人突っ込まれる人がいるかもしれませんが)

高松市街

上は屋島の展望台から見た高松市街の様子.

こうしてみてみると,港町だなあ.


さて,その展望台付近で,瓦投げというのができるのでやってみる.

知り合いは願い事をしながら投げていたのだが,

俺は特にそういうことは考えずに投げた.

願ったとすれば,"遠くに飛べ!"かな!?(^^)

実際は開運厄除けらしいが.


そんなこんなで,時間も時間になってきた.

その3へ続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2689

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2011年2月19日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末瀬戸内旅行2日目その1~こんぴらふねふね~」です。

次のブログ記事は「週末瀬戸内旅行2日目その3~たまには飲もうか~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7