野球の最近のブログ記事

この日(31日)は岐阜市内に行ってました.

これまた野球観戦で・・・.⇒確かこの日以来かと.


最近ずっと同じ対戦カードしか見ていなかったが,

この日は巨人広島というカード.

巨人赤星投手,広島床田投手だったのだが,

準備不足のせいで球場に着いた時には巨人が先制したところだった.

その後は,実は点が入らず進んでしまうという結果に.

2-0で巨人が勝利した一戦だった.

ドームもいいが,たまには屋外球場もいいですな!

このひは,ばんてりんどーむにやきゅうをみにいきました.


このひのせんぱつだった,

中日はたかはしとうしゅ.巨人はあかほしとうしゅが,

いいとうきゅうをし,

ろーすこあでしあいがすすみました.

おおしろせんしゅのめのさめるほーむらんもありましたが,

こういうしあいてんかいだとやはり中日にぶがありました.

そんなわけで,れんきゅうはこれでおわりです.

あしたからかいしゃがはじまります.

みなさんちこくしないようにしましょう.

この日も!バンテリンドームへ行く.

実は今年もう4回目の野球観戦(笑)

対戦カードももちろん中日巨人.

巨人はグリフィン投手,中日は高橋投手でスタートしたのですが,

大城選手のHRもあり,終盤は岡本選手のタイムリーもあり巨人が快勝.


巡り合わせかもしれんが,

グリフィン投手先発での観戦既に2回目というw(=2分の2)

この日は,開幕2戦目の巨人戦を見に行く.

vs中日といういつものカードとなったが,場所は東京ドーム.


普通なら一塁側を狙うべきだが,取れなかったので三塁側.

グリフィン投手の好投,中田選手のHRもあり,

巨人が2-0で中日を下した一戦だった.

それにしても,東京へは行くだけで時間と金がかかる.

これ以上はキツイと感じたのだった.

WBC見たいなあ・・・.

前回もテレビで見たときすげえ興奮したなあ.

昨年末チケット抽選応募してみたら,見事に当たりました!


てなわけで,この日は日本とオーストラリアの試合を見に行くことに.

場所はもちろん東京ドーム!

16時に会場入りし,試合前の練習を見て開始を待つ.

ドキドキとワクワク感(なんか子供の文章みたい(笑))が抑えられない.

なんせ代表戦を観るのは5年振り

皆ご承知だと思うが,1回表にいきなりその時はやってくる.

大谷さんいきなり3ランか,ヤバいわこの試合.(^^)

興奮しすぎて暑い暑い!


山本投手の快投.

その後のタイムリーもあり,日本代表圧勝の一戦でした.

上位が打ちまくりですね!!

準々もこのまま行ってほしいっす(^^♪


試合後一緒に見ていたツレと別れ,近くのホテルに泊まった.

朝晩冷える今日この頃ですが,

自分は名古屋へ出かけていました.

いわゆる壮行試合を見るために.

この日は中日が勝ったわけですが,本戦では勝ち進んでほしいものですねえ.

この日もバンテリンへ行く.

実は俺自身3連戦(笑)


が,試合は中日が7-1で巨人に快勝した一戦となる.

この日は中日のバンテリン最終戦だったため,

その後最終戦セレモニーが行われる.

今年の野球も終わったなぁ・・・と錯覚したまま,家に帰ることになった.

この日はバンテリンへ中日巨人戦を見に行く.

福留選手の引退試合.

スタメンではなかったものの,途中コールされるとドームが大きく沸いた.

高校?くらいから見たことのある選手が引退すると,

なんか自分も年をとったのかなぁと感じる・・・.


中田選手のHRもあり巨人9-3で勝った試合だった.

前日久々に呑まれてしまい,2日酔いでスタート.

いつの間にやら梅雨が明けてしまい,外は朝からカンカン照り.

この日は朝昼と野球を2試合見て終了.


日が沈み,飯を食いに行こうかとウォークしに行ったのだが,

コロナ増のせいか早めの店じまいになっていた.

本当こんな世の中になったのも全て・・・だよな と思いながら,

コンビニ飯を買って帰宅.

今日はのどかな1日でした.

そんなこの日は,テレビでメジャーを見ていたが,

また出ましたねホームラン!


そんなこの日はツレとリモート飲み会をしました.

飲み過ぎていつのまにか寝てしまっていた・・・.

22時にお開きにした覚えはあるのだが・・・.

待ちに待ったプロ野球が開幕.


この時期は,いつ試合見に行く?と同僚に話をする時期なのですが,

そういう話は全くできず.

ただただこの日は6時頃からテレビ観戦.

梅雨真っただ中ですが,この季節がやってきたんだな・・・.

また,みんなと安心して見に行ける日が早く来ればいいですよね.(^^)

遂にプロ野球も延期らしいですな.

この状況なので当然の判断なんでしょうが,いつまで延期するんだろう.


何か先が見えませんなあ・・・.

ラグビーで日本が盛り上がっている中,

実はクライマックス以降全試合見ていた俄すらしない管理人です.

ソフバン日本一おめでとうございます.

圧倒的な強さでした!


さて,毎年日記に書いているのですが,日本シリーズが終わると

今年も終わったかなと少し寂しい気がします.

野球でいうとMLBのワールドシリーズって感じでしょうか?

まあ休日くらいしか観戦できませんがw

侍は?


付録:

(こういう使い方はせんのかな?,まあいいや↓)

(720ml、2日で開けました.大した酒飲みではありません)

この日(11日)は有給だったので野球を見に行くことにした.


クライマックスを見に東京へ.

台風が近づいていることもあり,どうやって行くか考えたが,

いろいろ悩んだ結果,車で行くことに.

(夜行バスは満席だった)


11時頃家を出発する.

中央道をひた走り,13時頃昼食を取る.


途中,大月ICから下道に切り替えR20を東進.

正直都内の車の運転には自信がなかったので高尾駅で車を停め,そこから中央線で移動w

高尾駅から電車の本数が増えるのは知っていた.

渋滞もないし・・・.

途中自身の車で初の東京都進出を果たす.

遂に俺も(この車でまさかの)東京だ~!!


ところで,途中R20の大垂水峠と言うと何か聞いたことはある峠を通過.

東京神奈川という大都市圏の県境なのに,制限速度30km/hの山道.

こんなことでいいのか・・・.(違)


そんなわけで17時代に東京ドームに辿り着く.

今年で引退するこの人の弁当.

なにぶん試合は点の取り合いで盛り上がったのだが,

阪神が6-7で巨人に勝利するという一戦で個人的には・・・.

さて,試合の終わった俺は,ドームを後にし,中央線を西進する.

人の多かった車内もさすがに八王子付近になると閑散としてきて,どこかの中央本線みたいな光景・・・.(えッ,どこのことかな?)

翌0時過ぎ雨降る高尾駅に着き,車を停めた北口と南口を間違え迷走し,15分ほどロス.(アホやろ)


前述のようにここからは車運転となる.

最寄りの高尾山IC付近も渋滞の情報だったので,しょうがなく相模湖ICに入るまでR20を西進.(しょうがない)


相模湖ICから中央道に入り眠い中央道をひたすら西進.

初の深夜走行は強烈な眠気を受け,夜通し走ってるトラック運転手は凄いなと.

途中,談合坂SAですき家に寄ったり,諏訪湖SAに3時過ぎに到着し仮眠したり.

自分の中で初の深夜走行を堪能(?)する.

仮眠生活に慣れてないせいか,目をつむっても睡眠という睡眠に入れず,

5時半前までしばしの休息となる.


その後,中央道をひた走り6時半に家に到着.

何とか台風の影響を受ける前に家にたどり着いたのだった.

この後,中央道と中央線が不通になることなんか知らずに・・・.

この日は有給だったんで,名古屋に出掛けた.

ナゴヤドームでの野球観戦.

対戦カードは,もちろん中日×巨人.

先発は中日梅津投手,巨人高橋投手だった.

ヒットは出ていた巨人は,5回田中選手のタイムリーで先制する.

6回まで高橋投手はヒットを許していなかったのだが,

7回に初ヒットを許し,Gは継投に出たがこれが裏目に出る結果に.

1-3で中日が逆転勝利という一戦となった.


家に帰ると23時だった.

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち野球カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは研究です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7