パワプロの最近のブログ記事

ちょっとした悩み.


パワプロでサクセスするときの・・・

選手の名前・・・

何にしたらいいんだろう.

みんなが狩りをしている頃,俺は新しい野球ゲームを入手しました.

もちろんパワプロ.

初めてやったときからもう何年になるんかな?

もう30を超えてきているのに.あの頃と変わらず同じゲームをやっているとは.

いい意味で変わらんのかな~.(^^)


今日から日本シリーズ始まりました.

なかなか息詰まる投手戦でしたが,この日は巨人の方が上手でしたな.

今年もこの季節がやってきました.


管理人が中学校の頃からやってるパワプロですが,

先日最新版が出たため早速買いました!


今回からどうもパワーとか走力とかの値が全て100段階にかわったとのことです.

パワプロ2から知ってる僕にとって,

走攻守は上限15,パワーは上限255でないということはかなり違和感があり,少しショックでした.


まあ,それはさておき,

毎年サクセスでいろいろと選手を作るのが楽しみ(パワプロやってる多くの人がそうだと思うが)

なんですが,毎回2時間程度/選手かかっていたのが,

今回はソッコーで選手を作れるモードがあった(5〜10分程度/選手)ので,

それでいっぱい選手作ってます.


能力的にはオールAとか全然できませんが,

社会人とか時間のない人向けだと勝手に思い込んでやってるわけです.

実は今日から4連休のつもりだったのだが,業務都合で今日は仕事.

ううう・・・.


定時日だったこの日は家に帰って,

パワプロ2010でもしようかと思ってスイッチを入れると,

データを更新しますか?

みたいな見慣れない字幕が出て,はいと押したら,データが更新された.

起動すると選手データが最新の物に!!!


おお~っ,何か新品買ったような気がしてうれしいですね!

あのでも,まだシーズン終わってないと思うんですけど,データ更新していいのかな?(^^)

(CS以降ね)


さて,明日から3連休ですが何とか休みを確保できました.

部署の先輩も地元帰ったりと皆骨休めするようです.

だけど,土日天気悪いって言ってたな・・・.

どうしよう・・・.→明日の日記へ続く.

さて,今年も遂にこの時が来た!

今年のパワプロをget!

会社員のクセに何をゲームやってんだ!?って感じですが,

まあいいじゃないですか.


とりあえず,プロ選手の能力を確認して満足した後,サクセス!

(あっ,断っておきますがシャ○プーではありません!)

最近の評価はきつくなったなあ.

とりあえず,パワー系とアベレージ系の野手2人を育てて就寝.


アベレージ系の子は2番で使う予定なのだが,少し失敗したことがある!

バント○がないということだ.

一応アベレージヒッターが付いているので,ヒットは量産できそうだが,

2番なのでバントはいるかと・・・.

えっ?恐怖の2番バッターでいいんやないかって?

あんた,それ話大分古いぞ.

あと,いぶし銀っていう"渋いバッティングをする"という特殊能力もできれば欲しかった.

それがあるとないので,ゲーム中どう違うのか知らんのやけど・・・.

さて,今月はボーナスも入り,給料も入ってきた.

うん,たまりません.

さて,ボーナスがゲットできたので,何かを購入しようかと思っているが・・・.

いろいろと考えた結果,このタイミングでPS3を購入.(ボーナスから考えると安い.)

来月パワプロが出るので,久々にやろうかと・・・.

知識の補充ですか?と突っ込まないようにね(笑)

あとは・・・貯金かいね!?


・・・で,この日のタイトルですが,これもネタです.

多分俺しか知らない超超ローカルネタです(^^)


今日も内容が薄いね.

じゃあ,明日は仕事なんでこの辺で.

今日は会社後にTOEICを受けました.

いや,何度受けても時間に余裕がありませんね.ちゅうかわからんしw

さて,家に帰ってからはこんなゲームを買ったのでやってみました.

ひょっとすると初めての浮気ですかねw

パワプロのリアル風味なノリで出しているのかな?

実際にやってみるとさすがに,パワプロにかなり近い.

すぐ慣れた!


ところで,俺はまずこの類のゲームを買うと自分(のコピー)を作りたいと思うのでやってみた.

といっても,パワプロ14からのデータ移動だが・・・.

下のように頑張って俺を再現してみたが・・・.

何か違う!?

俺?

いや,ぜんぜん違う.

じゃあこれか!?

誰?

こいつも違うなぁ.

ってか誰よ!?あんた!


それにしても,このゲーム顔とか眉毛とかパターンが凄く多い!!

選手の容姿にここまでこだわったゲームもないような気がする.

ただ選手を作るヤツのレベルが低い.

美術2だった俺が作るとこの程度でしかできんのやなw

今日も出勤でした.

休日はいつもより多めにお金がもらえるけどやっぱり疲れたね!


さて,寮に帰ってこの日の飯(カレーとすいか)で食を満たしてこの日届いたパワプロ14をしました.

パワプロ14

今回の特典はタオルでした.

すごいカープ色なんですけど(笑)

タオル

この日は初めての休日出勤でした.

寮にいても特にすることもないので,土日の片方ならまぁいいかということで.

でも,些か忙しい部署に配属されてしまったようで,お盆前後の休日が心配です.


さて,いつも一杯人がいる事務所は今日に限ってはスカスカ.

まるで,去年までの研究室の平日と休日バージョンに限りなく似ていたかな.

それに,お昼は出前を頼んだり.

いつも社員食堂なのでかなり違和感を感じました!

食べたのはAランチ!!

って

なんぞい!分からんぞ!


チャーハンも他の人の食べる様子から割とおいしそうだったので,また次の出勤時に頼もう.


ところで,ある先輩が

「最近初めて野球ソフト買ってね・・・.試合に勝てなくていい選手作れないんよ.」

と言ってたんですけど,よく聞くとパワプロ最新版だった!!

しまった!!14もう出たのか?俺としたことが!!

(一昨日出たそうだが)あの言い方だと,サクセス何回かやった風だったので,この人は意外にゲーマーかもしれないと思ってしまった(笑)

・・・とまぁ,こんなトークが展開されるのも休日ならでは?かもしれないw


ちなみに,今日のオールスター第2戦はデイゲームだったようで,見れなかった!![:しくしく:]

スポーツニュースでハイライト見るしかないな・・・.

パワポケ9なんですが,買って1ヶ月近く経つのにサクセスで作った選手まだ1人なんです!
しかも下手クソ!

従来の俺のペースだとどえらい悪い.

会社員で平日するヒマがあまりないと言ってもこのペースはあんまりだ!

本サイトの中の「俺のチーム」もこのままじゃ更新できない!


そこで,攻略本買って今度こそいい選手を作るぞ!

と意気込んだのですが・・・.

いい選手ができんぞ!


このままだと俺


ぐれちゃうけんね!!

今日はお給料日だ!

・・・というわけではなかったのですが,前からほしいと思っていたDSを買いに行ってきました.

DS当初は初任給で買おうと思ってたのに,物欲が強かったのでフライング.

それも前日にも行った大阪の某電気店に並んでね.

並んでいるのはガキだらけか?と思いきやそうでもなく,俺に近い年代の人も多く見られました.

何となくゲームがほしくなるあたり,やはり俺らはファミコン世代ということなんかな?

この日買ったのはパワポケ9(ってまたパワプロかよ!!).

早速家に帰ってやってみたが,サクセスが難しくてこの日選手はできなかった!

切ない週末・・・(笑)

この日の夜はパワプロでサクセスをしていました.(別にこの日の夜だけではないです.最近毎晩サクセスしてたりするんで.)

パワプロは最近夏(メイン)と冬(決定版の系統)に出てますけど,冬のはなかなか攻略サイトが見つからないんですよね.

でもよくよく考えてみると,どうも決定版で追加されたストーリー(モード)である世界野球編(勝ち抜きで最大3試合してプロ入りを目指す)が簡単なのが影響しているようです.

いろいろとサイトを探したましたが,簡単と書いてあるサイトをいくつか見つけました.

まあ正直俺も簡単だと思ってたんですが.

そのうえ,このストーリーはプレイ時間が他のよりも短くてイイです!

普通にやれば1時間前後かな.

今回はストーリーは全部で5個あるけど,もともとの4個の存在って一体何なんやろう・・・.

今日はパワプロの13の決定版が届きました.

コナミのサイトから注文したんで,おまけも付いてきました.

その様子


最近ゲームをすることも結構減ってたんで,ヒマがあるときにしたいですね.

それは修論終わってからか・・・.

今日はパワプロで選手を作成していました.

13買ってから旅行行ったり実家帰ったりでなかなかサクセスできなかったので,こんな時期になってまともに作り出したわけです.

今年の作品は,歴代サクセスでも特に盛り上がる高校野球編(それゆえプレイ期間は3年)でうれしい限りです.

この日は2人作ったのですが,事件は2人目の3年目の夏(甲子園行ってから)に起きました.

(今回の設定)

8月:練習→1回戦→(1回戦勝つとその後は勝手に決勝戦まで勝ち進む設定となる)→練習→決勝

11月:ドラフトにひっかかる[:にぱっ:]

(2人目)

8月:練習→1回戦→(1回戦勝つとその後は勝手に決勝戦まで勝ち進む設定となる)→練習→練習

11月:ドラフトにひっかかる[:にぱっ:]


何かおかしくねえか!!

決勝どこ行ったんや〜〜.


ちなみに,今回のサクセスでは試合の履歴も残るのですが,それによると決勝負けて準優勝したことになってるし!!

だから試合してねえよ!!


こんなバグ初めてだ.

・・・満足の行く選手になったからまあいいけどさ.

学会の梗概も出し終わり,やっと(?)一息つけるという今日この頃です.

この日は掃除しようと思ってたのですが,やっぱりパワプロがしたくてサクセスやってました.

新しいシリーズに慣れていないのでなかなかいいように打てませんでした.

ちょっとイライラしてました.

実は最初のサクセスだったので,パワフル高校を操作したのですが・・・

今回のオーバーヒート(?)システムは俺には合わないですね[:しくしく:]

ボタン連打すると手が疲れる・・・.

だからもう今回のサクセスはもうパワフル高校ではやりません.

パワフル高校ファンのパワプロファンの方,ごめんなさい.(笑)


ところで,今回はサクセス選手の出身地を決めることができます.

選手がプロ入りすれば,どうもその選手の地元が盛り上がるというシステムみたいです(細かいことは知らんが).

同じ地域でプロ入りする選手が多ければ多いほどいいんでしょう.

熱狂度は初期設定は普通ですが,それが下がったりする可能性もあるのかな??

下がると厄介ですね.(下がるかどうか知らんが)

出身地が重ならないように選手を作るとすると,最低でも49(北海道と東京には地区が2つずつあるため)人必要ですからね.

これはどっかの地域に固めて作るとお得感があるんでしょうw


中国四国verはこんな風になってました.

愛しの(??)四国は・・・.

やっぱり阿波踊り,うどん,みかん,カツオなのね・・・.

というか,阿波踊りやったら人も書いてよwと思ったりしました.

こんな風に俺の夏はまだまだ始まったはかりです.

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパワプロカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリは勉強です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7