テレビの最近のブログ記事

この日は徳島から実家に帰る.

朝9時前のバスで徳島を出発.

R11を北上し,徳島ICからひたすら高速で西進.

少し渋滞したこともあり,実家に着いたのは13時半頃.

毎度松山は遠いと感じる.


夜は親が紅白を見ていたためそのなりで俺も見る.

何年ぶりだろうか,こんなにまともに見たのは.

前半はほぼ全部見たような気がする.

1個気づいたのは若いアーティストがほとんど分からなくなっていたこと.

ただ,その一部の曲は,一昨日後輩がカラオケで歌っていたものだ.

年をとったということか?

こんな悲観をするうちに,2018年が終わろうとしていた.

この日は道の駅に行こうかと思っていたのだが,

カメラおよび携帯を忘れて出発してしまった.

それを高速に乗ってから気づいたため,

途中で引き返してきた.

やる気がなくなってしまった俺は,

家で夏の記念大会の旅行案や今年の野球観戦の案を練ったりしていた.

有給を絡めたせっかくの3連休は

まさかの小旅行もなしということになった.


ところで,今日のWBC,日本やりましたね~.

まさかの大ホームラン攻勢!!

今までの試合は何だったんだろうという感じ.


解説の槙原さんと桑田さんですが,

どちらかというと桑田さんメインで話ししていた感じでしたが,

落ち着いた大人の解説でしたね(笑)

聞いてて結構好きかもしれませんね,この解説は.


決勝ラウンドは決まりましたが,次は火曜日ですね.

頑張れ日本!

2次

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日(8日)は久々?に年休だったため,靴を買いにアウトレットに行ってきた.

平日だったので混んでなくてよかった~.


そして,WBCですが日本何とか勝ちましたね~.

5時間くらいテレビにクギ付けでしたよ.

工藤さんも古田さんも解説というよりかは,

途中からはふつうに応援してたような(笑)


ネットサーフィンしていると,

野球なんていう世界ではマイナーなスポーツを見て何を盛り上がっているんだ

とかいう悲しい書き込みをしている人もいるけど,

そんなことはどうでもいい.

これからも野球ファンとして,応援したいと思う(^^)

次は日曜やね!!

最近,仮面ライダーBlack RXとBlackを並列してレンタルして見ているために気づいたのだが,

RXに比べてBlackは話が暗いなぁ.

物心ついてなかったのか,見てなかったのか,Blackの記憶はほとんどない.

だから,Blackに剣や銃(リボル・・・やボルティック・・・)が出てこないことすら認識がなかった.

Blackから言ってもバイオライダーなんて反則に近いくらいのキャラだったのだろうか?


当時の20歳過ぎのヒロインが今では50近くだったり,幼い少年少女がもう30歳近くだったりと,時が過ぎるのは早いものですね!

でも,意外にも23年前に見たったきりのはずの内容を結構覚えていたのはちょっと嬉しかった(^^)

ガキの頃の記憶って結構あるもんだなぁ.


2作を通じて気づいたこと

①Blackは空中で変身しすぎ!

②それでもやっぱりバイオライダーが強すぎる!

③Black,RX共に全くの別人できょうこちゃんが存在する.他に名前はなかったのか?

もちろんこれを書いている今も,僕のテレビではゴルゴムと戦っている光太郎がいるわけですが(笑)


ところで俺明日早出なんだけども,こんなことをしていていいのだろうか?

ついこの前会社のツレと飯を食ってるときに,

なぜか仮面ライダーの話になってしまった.

大人になると,普通子持ちにならん限りは子供の番組は見んはずやけど,意外に詳しいツレ。

DVDも出してるから,幾つか見たらしくうんちくを聞く.


その結果代休の今日はRXを探しに本屋に向かっていた.

その店内で,おこちゃまが「仮面ライダー借りていい?」とお母さんにせがんでいるものだから,

若干恥ずかしいかったが,

時代を超えて(?)俺はRXを借りてきた.


久々に見るとたまらんなぁ.

これは懐かしい!


それにしても,最近のライダーは部活でやってるらしいし,

いろんな意味ですごい世の中になったなぁ.

ネットサーフィンをしていると,来月からぷっすま移動の記事が.

それも金曜ド深夜らしい.

ん,何とおっしゃっているのですか?


実はこの番組は高校の時から見ている番組なので,

記事を見たとき正直エッ?と思った.

あまりバラエティを見てなかったあの頃,

ナギスケのOPの小芝居が壺にハマってしまい,

毎週これを見るのが日課になっていたのだ.


まあ,来年あたりにヒョコっと元の枠に帰って来てくれることを期待して待つことにしよう.

この日(14日)はたまにはということで今治の祖母の家に帰省?する.

ただ如何せんネット社会ではないので,

サクセスしたり(頭に振るヤツではない.パワプロです)

高校野球を見たりする.

毎年夏休みはなぜかこんな感じに野球漬けになってしまう.


この日(14日)久々に日曜定時に見れたガキの使い.

それがなぜかまたしてもヘイポー企画だった.(^^)

ぐるナイを見てゴロゴロしていたら,

その時間帯までの宣伝で南海放送が妙にケンミンショーを推すので数ヶ月振りに見てみる.

地元に帰って地元のアナウンサーとあのはるみさんが,一緒に全国ネットで映っている.

だから南海放送は推しまくってたのね.

(というか推しすぎやろ)


それにしても,ひめキュンフルーツ缶っていうご当地アイドルがいるのは俺も知らなかったなあ.

正直俺も最初食いモンのことかと思った(^^;

10年も地元を離れると知らんことも増えるなあ.

実は近々会社で飲み会をすることになり,昨日はその会場を考えていた.

普段ならホット○ッパー参考にするところなのだが,

どうもこのエリアはその調べ方で決めることができないので,

ネットで調べるにしても口コミが頼り.

最初は候補の口コミを見ていたのだが,

途中で面倒になってしまい,

結局以前行った場所に落ち着いた.


地元民でもないのでこれでもよかろう.

左様.


そういえば,全然違う話になるのですが,

この日(23日)見た旅猿のナレーションがなぜか半井さんでした.

ちょっとビックリ!!

そうだったのか,つっつんさんはギャルが好きだったのか(笑)

・・・人の趣味というのはよくわからんものだ.


それはともかく,この日発売の例のDVDを観てみた.

そのバンダナ

特典でついてるバンダナはカマキリ色じゃないほうやった(笑)

どっちでもどうなるわけでもないんですけどね.


この旅番組を観ていると旅をしたくなるなあ,不思議と.

年末年始はゴロゴロするだけなのか.

そんなに面白い番組もないし,天気悪いし困ったなぁ.

何か目ぼしいものないかなぁ.


すると,この日(3日)昔のネオバラの再放送があるという情報を得る.

その中で,ナイナイナは俺が初めて見た深夜番組だったのだが,

当時お笑いを見るのがほぼ皆無だった俺が,

なぜかこの番組にハマって気づけばファンになってしまったのである.

深夜番組好き傾向は中学の頃に確立されていたということなのか.


東海は朝からあったようだが,

何を考えたか地元では相棒のオンパレードで放送されてなかった.

はいぃぃ??


それでも,何が何でも見たいので,放送のある深夜1時半まで起きて見てみる.

・・・やっぱりシュールだった(^^)

再放送には満足できたが,個人的には復活してくれれば言うことないんやけどねえ.

今日は朝0℃だった.

バリ寒くて,車も凍っていました.

(車のフロントガラスね)


さて,今週は定時続きです.

気が楽やわい.

家に帰って,久々に黄金伝説を見てみる.


そういえば,高校のときA級伝説を見るの毎週楽しみにしてたなぁ・・・.

この番組がゴールデンにあがると知ったとき、かなりショックだったことを覚えている.

そう,感づいた人もいるかもしれないが,

管理人が気に入る番組の大半は深夜番組である.


調べてみると,意外と深夜番組の視聴率はいい.

俺みたいな仕事帰りの人が割と見ているのでしょう.

仕事疲れで夜食食いながら見るのにちょうどいいクオリティーなのでしょうか.

深夜番組とは,僕にとっての安らぎの時間なのかもしれませんね.

残業ある程度やって,

家に帰ると気になる番組をみつけたので見てみた.


東野岡村の旅番組のようだ.

この日の放送は,酷道マニアが好きな道ということで

四国のR439を東野矢部コンビで走破していた.

僕自体は酷道マニアではないので(ただし酷道サイトを見るのは好き),

ここを運転したことはないのだが,

どんな感じなんだろうかと思ってると,

いつの間にかくぎづけになってしまった.

あと,京柱峠のうどんうまそうで,やっぱり四国っていいなぁと感じた.


それにしても,初回2回分が徳島+高知なのに,

次の放送がインドって話が飛躍しすぎだなあ.

土曜日(26日)は残業が酷くて,気づいたら次の日.

真夜中に帰ってから,飯を食べながら録画しておいたバラエティを見てゲラゲラ笑っていると,

いつの間にか朝の4時になっていた.

俺は何をやっているのだろう.(大学生と変わらん生活だな.)

間違ってもこんな大人にはならないように!


さて,翌日(27日)は幼稚園の子のように昼3時くらいから昼寝して,

夜はサッカー見る.

ドイツとイングランドか,あまりサッカーの知らない俄的な俺だが,

速いパス回しと見応えのあるシュートで楽しめた.


そういえば,この試合途中で入ったはずのシュートがノーゴールでしたね.

あれはいかがなもんでしょうか!?

スタジオでもある方が入った入った言ってたが・・・.

まぁ,終わった物は仕方ないので,

日本のときはああいう誤診は勘弁してほしい.

サッカーで盛り上がっている今月.

普段あまりサッカーを見ない俺も俄とばかりに夜はチャンネルがそれになっていることが多い.


しかしまぁ各局,いろんなタレントや元サッカー選手等出演して本気だなあ.

さて,そんなところで,この前N○Kを見ていてまさかの違和感を感じてしまったので書いておく.

その日俺はサッカーというより,不思議な発言を繰り返すアナウンサーに視線がいっていた.

・・・ん?これは?これはありなのか?

N○Kで失笑することになろうとは・・・.


そして,ネットには既にN○Kのファンタジ○タという揶揄が・・・.

ある意味クールポ○状態だなぁ.


このサイトで誰かを叩いたことは多分なかったと思うが,

これはあまりに酷いので叩かせてもらう.

タワシ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちテレビカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7