ニュースの最近のブログ記事

この日は車検で預けていた車が戻ってくる.

スタッドレスタイヤへの交換もしてもらって冬支度も万全.


そんなこの日に雪が降ってくるとは・・・まだ11月なのに予想外でした.

最近,春や秋が短いといわれるけど,なんかそういう気を感じますな・・・.

先月末からレンジの調子が悪かった.


通常なら,あたためスタートを押すと温めを開始するが,

即座にピィーとなってすぐ温めを止めてしまう.

10回に1回くらいは温めてくれるが,

この状態だといつダメになるかもしれないので,

今回新しいのを買うことにした.

2010年製なのでまあ約10年経つので,壊れても仕方ないか・・・.

(少し脱線するが,冷蔵庫も洗濯機も10年経ってる・・・.)


今回最寄りの電機店で買ったのは,A社製の電子レンジ.

60Hzしか対応していないとのこと.

安かったからまあいいか・・・.

引退

| コメント(0) | トラックバック(0)

初代のマイカーが引退.


退社後,ディーラーへ車を返しに行きました.

初めて買った車.

購入から丸13年.

いろんなところに出掛けたなあ.


車から降りてから,初代に少し頭を下げました.


納車にはもう少しかかるので,しばらくは台車生活です.

そろそろスノーボードに行こうと思ってるのですが,

今年は雪が少ない.

ニュースでもスキー場が大変だというのをやっていた.


ま当然,普段の生活ではいらんのですがね(笑)

このまま積雪なしで春を迎えたり・・・ないか??

まさかの事態だが,あの松井選手が引退したらしい.

ビックリ!!

朝,テレビを見ていて何かそれらしい感が凄いしていたがとうとうなのか.


本当に本当に一野球ファンですけど,お疲れ様でした!

今日で9月も終わりますが,そんな月末週末台風17号が接近してます.

何でこう週末ばっかり天気悪くなるの?


さて,昨日は愛車のバックモニタの故障があったのと,タイヤがえらい磨り減っているため,

ディーラに車を預け台車代車を借りていた.

代車はガソリンがあんまり入ってないことが多い.

一応50kmは走行できるとあったが,それもデジタルの残量計メモリが1目盛になると

大丈夫だと言われても不安になってしまう・・・.


あと,幹線国道の片側1車線部分がいつの間にか2車線になっていた.

ようやくあの田舎の渋滞という一番嫌なものから解放されるかと思ったが,

道路拡張は一部だけだった.

13日(木曜)は起きてみると,携帯が起動できなくなった.

電池切れだと思って充電器に繋げたが,充電中ランプが点かない.

接触不良?かと思って,別の充電器に繋げたが点かない.

・・・違うな.

結局,よく分からんので,ショップに行って尋ねると,

電池が本当に少ない場合は,

しばらくその充電のランプも点かないのだとか.

まあ,言われてみればそうか・・・.

大問題でなかったし,入浴剤を粗品?でもらったのでヨシとしよう.


昨日は休日出勤だったけども,携帯が行方不明に.

しかもそれに気づいたのが家に着いたとき.

どこへ行ったのか訳がわからん.

ヤバイ!どっかで落としたか?

真夜中公衆電話でドコモに連絡して,ロックをかけてもらいとりあえず就寝.

家にも見当たらないので,翌日(=今日)会社で捜索.

すると自分の机の下にロックされた携帯を発見.

・・・俺,バカすぎるorz

こんな感じで今週2回もこの便利な物に振り回されてしまった!


明日はまた山登りのため,この日はいろいろと買い物をしてきた.

トレッキングポールも買った.

別にそんなものはいらん簡単な山なんだけども.

水曜の夜.

久々にバスケに行ってきた.

疲れた,疲れた・・・.

本当に疲れた.

久々の運動なので,体力の消耗が半端ない.


夏はよく水分を取る.

バスケをやっている2時間半で実はペットボトルで3本,すなわち1.5lを消費している.

450円もかかっているのでお茶でも沸かして節約するべきかな.

そういや,成長期(特に中学校)の夏は,部活終わって家に帰るなり牛乳を1l近くガブ飲みしていたのに,

それでも毎日牛乳は補充されていた.

親も当時よく対応してくれていたのだなあ.

それ以前にそんな一気飲みして腹下さんかった俺も俺だがw


中部道の駅制覇に向けて11駅を残しているのは前述したが,今週は金曜まで忙しそうな模様.

そこで土日妥協案を考えた.

この場合,8~10駅程度となるが,あまりにも強行軍.

でも,その敢えてハードなことをやってみるということが楽しいのかもしれない.

というわけで,休日出勤じゃなかったり,寝坊せんかったら行くつもりだ.

みかんのお菓子

この日は高校野球を見つつ,中部道の駅の三重攻略の予定を立てていた.


前述したように,中部地方の道の駅は116駅中105駅済.

残る三重の11駅は,半分以上はR42沿いと極めて寄りやすい所にあるが,

酷道のそばに存在するおかしな道の駅もあったりと,

最終回の今度も俺なりに波乱がありそう.


3日で11駅+αで8月末を狙うことにしたが,

果たして天気はどうなることやら?

ちなみに予定走行距離は900km超.

今日は起きたら12時だった.

昨日の酔いつぶれのせいで,気持ちが悪い.


近くのスーパーまで歩いて行ったが,さすがに真夏.

少し歩いただけで汗が!!


そんな何もしない日曜は終わっていった.

久々の投稿ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今から飲みに行ってきます.

そして,明日はまさかの松山行きです!明日は晴れそう!


ではでは.

キケンキケン.

タイフウ4ゴウ.

ギルルルルルル・・・


下は先日福島に行った際に,購入したプリッツ.

ずんだ本家と比べると甘さはないが,結構(食が)進むなあ.

プリッツずんだ

代休日.

朝起きると(昨日のバスケで)やっぱり筋肉痛.

昼から雨が降り特に何もできないので,昼寝をした.

夜は会社の連れと飯を食ったが,本当に何をしたかよくわからん1日だった.


テレビを見ると桜の花が咲いて,お花見シーズンだという話題が多いんですが,

俺の住んでいるところは花の咲く気配が全くない.

明日はなぜか晴れのち雪予報.

早く春は来んもんかねえ.

さあ,先週発売となった携帯電話をこの日ようやく入手.

ショップのお姉さんがなかなかイカした感じでよかった(笑)

6代目となる携帯は,遂にスマートフォン.

6代目のSH-06D

この機種は後続でエヴァバージョンが発売予定のようだが,

実は全く知らないのでこの普通バージョンで問題なし!


スマホは便利だが,多分近くの上司より使いこなせてない.

まだアプリを落としたことがない.


・・・俺がスマホの使い手になるのはかなり先のようだ.

29-2

| コメント(0) | トラックバック(0)

29歳の2日目.

休日.


この日はここ数日の寒さのピークなようで,こちらでは朝-4℃まで下がったようだ.

そんな霜の降りる中,近くのおばさんは朝から洗濯物を干していた.

寒い中ご苦労様です.


ところで,この日は朝こそ起きる時間が早かったものの,

やっぱり昼寝をしてしまう.

すぐ辺りが暗くなったときの何とも言えない敗北感.

これを書いている今も欠伸が止まらない.


そして明日はなぜか仕事・・・.

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちニュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはテレビです。

次のカテゴリはパワプロです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7