の最近のブログ記事

先日のウォークみやげの際に買ってきたお土産.

冷凍だが,やはり某有名店のやつだけあってうまかった!

カツ丼を買って帰る.

このチェーン店のカツ丼は

徳島にいたときは,何回か川内で食った覚えがあるのだが,

これは懐かしい!

この日は駒ヶ根にソースカツ丼を食べてきた.

やっぱりうまいなあ.

今年は雪の日が多い.

・・・そして,あの山に再び行ける日はいつだろうか.

謹賀新年

みなさん,あけましておめでとうございます.

今年も本サイト「いよっこひよっこ」をごひいきの程,よろしくお願いします.

令和4年元日


年越しそばを食べて2022年を迎える.

いや,正確には数分間に合わなかった.

じゃあ,寝ます・・・.

最近道の駅に行って作ってみた一品.

すんきのシャキシャキ感と塩がいいアクセントになりうまい!

ところで,

以前と比べ感染状況が落ち着いていることもあり,四国上陸を目論んでいる.

久々にこれ!

盛り方は別にして,うまかったのでよかったということで!

仕事終わり普段作らんものを作ろうかと思って,

スーパーの中をうろついていたが,

・・・結局お好み焼きになった.


お好み焼きって何か月ぶりだろう,結構久しぶりだなあ.

まあまあ味も悪くなかったしね.

今日はのどかな1日でした.

そんなこの日は,テレビでメジャーを見ていたが,

また出ましたねホームラン!


そんなこの日はツレとリモート飲み会をしました.

飲み過ぎていつのまにか寝てしまっていた・・・.

22時にお開きにした覚えはあるのだが・・・.

カレーをテイクアウトしてくる.

1年振り.

この日の夕食は,レトルトで少し高めのカレーを買ってみた.

「ほう,辛口か.たまにはいいか・・・.」


温めて食ってみたがどえらい辛い!

何だこれは,キツイ!


我慢しながら食い切ったが,よくよくパッケージを見ると,

このメーカさんの一番辛いランクだった.

何も確かめず買ったオレの問題だな・・・.

明日は七草粥を食べるのが慣習(基本朝らしいね)・・・ということで,

帰社後七草粥を作りました.

この日の夜はフライング気味で食べるわけですが・・・.

※この日記は更新途中です.

新年=お餅

少し新年らしい食事と考えたときに,

おせち料理は食べたのですが,

少し不足するかなと思って,ぜんざいを作った.


お餅は丸型はなく角形しか売ってなく・・・.

それは切り餅なんで・・・.

久々にカレーを作る.

食いきれんかったことは内緒・・・.

久々の投稿ですね.


今日は仕事が終わってランニングに行こうと,

いつもの公園に行ったらお休みでした(笑)


・・・気を取り直して,家で自炊.

トマトが多過ぎて,お腹太いわ.

1人生活が長いわりに飯のレパートリーがなかなか増えない.

最近は自粛生活により,自炊の機会が増えましたが,

今月初めて揚げ物に挑戦してみました.


この日はソースカツ丼を作ってみることに.

ソースはネットで仕入れたのですが,カツは自分で揚げてみました.

衣がたくさん脱落してしまいましたが,超初心者の割にはいけるかもw

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは野球です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7