その他の最近のブログ記事

年始に実家の自分の部屋を掃除していると,

子供の頃の卒アルやらがあったため,こちらに持ってきた.

そのうち

中学の卒業文集もどき(クラス内だけで作ったラフなもの)を読み返してみた.


俺の未来予想図(15歳時)

25歳 パワプロをする  ←さすがよく分かってるな

35歳 家庭を持ち生活する ←あれっ?

50歳 疲労がたまる ←もうたまってる


四半世紀前の想像はあてにならないなw


ていうか大半の人間はボケた内容を書いていた.

俺も多少ボケよう感が見受けられるがキレがないな

通院ネタが続きますが・・・.


昨年夏くらいから左肩の状態が思わしくなかった.

最初は,肩を上げる際に違和感を感じ・・・.

急な動きをすると肩周辺に痛みが走り・・・.

次第に肩が上がらなくなり・・・.

(今は内角100°くらいしか上がらない)


秋に診察を受けたのだが何かイマイチな診察だったので,

この日別の病院で診てもらい(やはり)四十肩という診察に.

週1レベルで注射とリハビリに努めることになった.

別に引退間際の投手ではありません(謎)

▲1

| コメント(0) | トラックバック(0)

歯が1つ減りました.


昨年自治体のほうから,

歯科検診の案内が来ていたため,歯医者に行ってきた.


2か所の虫歯が見つかったのだが,うち1か所・・・

奥歯も虫歯ですねえ.

その横の親知らずも虫歯なので(奥歯救済のため)抜きましょう.

ということで,その親知らずがお役御免?となった.


仕事の後に行ってきたのでよりテンションの下がる1日となった・・・.

部分麻酔をしたので,抜歯の際の痛みはほぼなかったが,

この世の中でない力で押さえつけられる感覚.

そして,歯が抜かれるときの音が・・・

いや正確には,親知らずを抜くときに折れたときの音が・・・.

・・・想像力の強い方は,何も考えないようにしましょう.

俺も思い出したくない.

奥歯の治療は3週間後.


もう1個.

優しそうな歯医者さんに

歯石除去を(最後に)いつくらいにやってもらいました?

と聞かれた.

正直エッ?と思った.

歯石除去をした覚え・・・ないぞ.

大学時代は歯医者に行った記憶がなかったので,

少なくとも20年は・・・.

冷蔵庫を買ってから13年経っていたので,

さすがに古いと思い新しいのを購入.


今までの冷蔵庫が140l程度で,今回買った分が230lということで,結構容量が増えました.

冷凍室が大分増えたので,うまく活用したい.

自炊をする機会は増えたが,あんまりレパートリーは増えていないのですがねw

壁ばかり写ってすんまへん.

この日から休暇に入りました.

実家に帰るのですが,

1泊2日で大阪経由で松山に移動するという行程になります.


在来線で移動し少しでもケチるw

ウォークの都合上在来線で移動しただけですw

久々の在来線移動.

夜は大阪市内でツレと飲む.

この日は大阪に宿泊.

実を言うと引っ越ししていました.

と言っても近場です.

10年以上住んでいた家に別れを告げ,新居に移動.


私生活に大きな変化があるわけではありませんので,悪しからず(?)

3年振りのボードに出掛けてきました.


いつもの木曽路の某スキー場.

休日だったからか,人が多かった・・・.

16時過ぎに終了し,家には18時半頃着いた.

少し筋肉痛になってるが,まあこの疲労感も少し懐かしい.

たまには空の旅を・・・と思って,

この日は飛行機で移動する予定だった.


家で身支度をしていると,1台の飛行機がセントレアへ緊急着陸したというニュースが入る.

それも爆破予告からだというではないか.

どうなるんだろうと思っていたら,しばらくしたら欠航のメールが入る.


急遽電車での移動となった.

そんなわけで松山駅からの出発.

松山駅は高架化が進んでいる.

今回乗った車両は新しい物で,どことなく新幹線的な雰囲気も感じられる.

電車の移動は何の問題もなく,20時頃家に着いた.

今日は市内中心部のほうに出掛けてみた.


道後温泉.

めっちゃ改修中だった!

湯築城跡.

とりあえず周辺を歩く.

公園では天気が良くたくさんの子供が遊んでいた.


松山城.

ここは数えきれないくらい登ってきている.

この日は天気がよかった(^^)

この日は近くの神社へ厄払いに行ってきた.

1年のいいスタートを切れたとなってればいいんですけどね(^^)

先日は北八ヶ岳へ出かけてみた.

登山らしい登山は,コロナ禍になってから初.

登山しているって感じだ!

にしても結構疲れるな.

体力が減ったのか,マスクしているからなのか・・・.


北横岳山頂は・・・イマイチな眺めだった.

もう少し家を早く出ればよかったな・・・.

この日は特にすることがなかったので,下呂へ行ってみた.

おいしそうなプリンが売っていたので,幾つか買って帰った.

うまかった!

そんなわけで,この日は次なる携帯を購入してきた.


9代目はSH-51B.

実はこれを買うと決めた同じタイミングで,

最新版が出るという情報を入手したのだが,

20万近いようだったのでやめておいた.


携帯も俺らが学生の時のようなスペックじゃないからなあ.

ピンキリではあるが,高額な買い物だ('_')


関連情報?

 (ギリ)学生時代のケータイに関する日記の抜粋→これ

そして下が4代目のケータイ.

夜充電しながらゲームをしていると,ケータイの感覚が変わった.


あれっ!


よく見るとケータイのケースが開いて,中の基板が見えているではないか!

とりあえず,応急処置をすることに.

遅くまで開いているスーパーに向かい絶縁テープを買い,とりあえず塞ぐ.

4年近くも経つケータイなので,修理はせず新しいのを買いに行こう.

先日は休暇だったので,久々に岐阜に出掛けていた.

行先は岐阜城.

かなり前に行ったことがあるのだが,久々の山登りで気持ちが上がってくる.

すれ違う人にあいさつしていく.

2年ぶりの懐かしい感覚.

約40分をかけ,頂上に到着.


岐阜市街地が一望できる.(頂上からではないことに注意.)

突然の金華山への山登りだったが,

これは管理人が今更ながらウォークの企画に気づいてしまったから.


しばらくお城シリーズが出てくるものと思われますw

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはテレビです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7