各駅停車実家帰省その3〜瀬戸内海を見ながら〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度は電車で多度津まで行く.

多度津では特におかしなことは起こらなかったが,(いや,その2がおかしすぎるだけかw)違う意味でのハプニングがあった.

駅員さんの世間話が場内丸聞こえだったw

↑カメラあったんで,その音声もとってみました.(俺,いたずらが過ぎる男だなw)


次は10:35発の電車で観音寺へ行く.香川の西のほうのルートは海沿いが結構あっていい雰囲気.

この辺では乗客の方言は讃岐弁になっていて,そのことからも地元に近づいていると徐々に感じ始めた.

途中行き違いとかもあったけど,いつの間にか観音寺に着いていた.このとき11:16.

観音寺では乗り換えだったが,時間に多少ゆとりがあったので,駅前を散策した.

観音寺駅前の気になる橋

観音寺駅前を歩く

観音寺駅前に結構目立つお金の飾りをした橋があるのに驚いた.(写真上段)

なんじゃこりゃと思って(帰って)調べたら,観音寺は江戸時代の通貨の寛永通寶で有名な街であることを知った.

そういや,知り合いのサイトにもこのこと書いてあったわ・・・.[:汗:]

さて,次はこのまま伊予西条方面を目指すことになる.→その4へ続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1922

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年12月30日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「各駅停車実家帰省その2〜北上時のハプニング?〜」です。

次のブログ記事は「各駅停車実家帰省その4〜実家へ到着〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7