週末瀬戸内旅行2日目その1~こんぴらふねふね~

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,大学時代の友人と合流.

昨日の一人旅から一変し3人旅となる.

まずはこんぴらさんに行くために,

R192,R438主体で琴平まで行った.


小学校の時からこんぴらふねふね♪の民謡は知っていたのだが,

実は今まで行ったことがなかった.


う~ん,観光地ですねえ.

イイ雰囲気(^^)

急な坂を登って行く.

急な坂

急な坂

そして神馬.

黒いのと白いのの2馬がいて,白いほうが人気だったが,

そちらはニンジンに夢中で正面写真が撮れませんでした(笑)

正面を向いてくれたのはベテランの黒いほう.

黒神馬

しばらく進むと,立派な建物が目に入る.(実はこれが金刀比羅宮そのもの)

金刀比羅宮

ここで,終わりかと思っていたが,実はまだ先があるようなので先へ進む.

ここから先は登る人も少なくなってきて,客層も年配な人が多くなっていたのだが,

そんな中女子中学生の子たちもバテつつも頑張って登っていた.

こんな若いのが登っているのだから,我々も負けるわけにはいかない.

琴平町周辺の様子

途中おみくじを引きつつ,頂上?(行ける所)まで行き,そこで記念撮影.

今回の旅行のメインディッシュこんぴらさん,凄く貴重な体験となった(^^)


下はその辺にいた猫.(そんなん言われんでも見たら分かるわいっていう話やけどね)

この猫は白猫だが,君は何色の猫が好きかな?

猫の様子

何度も言うが,僕は犬が好き.(^^)

その2へ続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2688

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2011年2月19日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末瀬戸内旅行1日目その2~現存天守巡り最終回~」です。

次のブログ記事は「週末瀬戸内旅行2日目その2~かまたまと屋島~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7