日帰り滋賀北部小旅行2

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,滋賀の北部を旅していた.

久々の滋賀旅行.→これ以来か


①長浜城

長浜では長浜博物館.

博物館では淀君関連の展示がいろいろとしてあった.

湖のそばと言うこともあり,模擬天守からの景色は良かった.

景色

長浜城模擬天守

また,近くでは若い女の子達がテニスをしており,妙に懐かしい気持ちになった.

何かの大会だったのかな??


②河内の風穴

続いて,多賀町にある河内の風穴に行く.

R8の他,途中険道を通り(笑)現場に辿り着く.

車を停めるなり,店の人に「おひとりですか?」と聞かれる.

そらそうよ.見たらわからるやん!彼女連れじゃなくて悪かったな!

毒吐くな.毒吐くな!我慢,我慢(笑)・・・

と思いながら,「はい」と答える.


まだまだ梅雨なのに暑い日々が続いている.

でも,どうせ今年の夏も酷暑なんでしょ?

そんな日本の最高の避暑地は実は鍾乳洞だったりして!?

このサイトでは郡上以来2回目となる鍾乳洞.


川もきれい.

ザア~ッ.

ああ,イイなぁ(^^)

川

入口

手元の温度計では10℃程度と言うこともあり,涼しいというか少し寒いくらいだった.

そのうち,秋芳洞にも行って涼みたい!

中の様子

③彦根城

久々の彦根城.

何回行くんど~?って感じだが,いいところには何度にも行きたくなる.

彦根城

彦根城


そして,この車もこんなゾロ目達成!

結構走ってる・・・のかな??

33333km


【どうでもいいカウントダウン】

通算投稿記事1000まであと2!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2722

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2011年7月 2日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人の結婚式3」です。

次のブログ記事は「登る計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7