涼めるかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

代休だったこの日は,俺を涼ませてくれる(であろうと期待して)郡上の鍾乳洞へと向かうことに.

寒い冬に1度行ったことのある郡上.

堀越峠手前までR256をどんどん西進していき,そこからちょっと山のほうへ入ると辿り着きます.


ところで,この鍾乳洞入るまでの道が,

探偵ナ○トのパラダイ○チックでちょいと嬉しかった(笑)←違うか・・・

美山鍾乳洞

美山鍾乳洞入口

鍾乳洞と言うと,当方未訪問の山口が特に有名ですが,

ここ郡上のは立体迷路型という珍しいタイプなのだとか.


さて,このダンジョン,どうやって抜けようか!?

・・・って,あんた何のキャラよ?って感じやね.


中に入るとひんやりしてきて,おっ!,これはいい感じに涼めそう.

鍾乳洞内

確かに中はかなり涼しかった.

最下部

でも,最下部から上がっていくに連れ,

温度が上がっているのがもう肌で感じられる.

外へ出てくるとやっぱり暑い.

外の自販機

その辺の眺望

結構汗をかいたため,結局下呂で風呂に入り岐路に着いた.

こんな金曜日を送ったのに,明日はなぜか仕事なのが切ない.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2625

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年9月10日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打てませんなぁ」です。

次のブログ記事は「0%ってどんなん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7