週末東北旅行1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日から東北へ出かけてみる.

四国出身者にとっては,全く圏外なこのエリアだが,

行けるときに行っておいたほうがよい.


さて,この日はもう一度岐阜東濃からの出発となったため,石巻の観光のみ.

夜明け前の電車で名古屋まで出て,新幹線に揺られて(?)仙台へ.

仙台では多くの客が乗っていたが,

天気が回復していたこともあり,松島で大量に人が去って行った.

俺ももう一度松島を見てもよかったが,今回はスルー.

そして石巻に着いたら,14時を回っていた.


石巻では,石ノ森萬画館というところへ行った.

石ノ森氏というともちろん仮面ライダー.

ここを訪れたのは童心に帰ってみたい,懐かしいシリーズとしてのものである.

リアルタイムで見ていたのは,BLACKやRX.

僕は当時殺人的に強かったバイオライダーが好きだったのを覚えている.

仮面ライダー

仮面ライダーV3

仮面ライダーはもちろん,

この人に関係のある人たちの作品なども紹介してました.

例えば数Ⅲスーサンとか,

いろんな特撮のハイライトシーン(?)が見れたり,

漫画をそこまで読んでいない俺にでも十分楽しめる内容でした(^^)

そして,結果グッズ屋でいろいろと買い物をしてしまいました.

旧北上川


そのまま岩手方面へ.

日没していた上,周りの明かりがほとんどなく切ない東北本線.

後で地図見てみると,R4からえらい外れたルートだったのでこれは仕方ないのかもしれない.


さて,宿泊する場合は基本的に県庁所在地を選択してきた.


都会じゃない,田舎すぎない田舎.


そんな田舎が好きなのだが,この条件を満たすのが地方の県庁所在地ということになる

(↑もちろん俺の思い込み)

・・・が,今回は盛岡があまりに北すぎるので挫折.

結局一関に宿泊.

(聞いたことある地名だと思ったら,甲子園出たことあったよね.)


最後は久々に黒バラ見ようかと思ったけど,

飲みすぎていつの間にか寝てしまっていた.

→2日目の日記に続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2639

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年10月10日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日帰りでも・・・」です。

次のブログ記事は「週末東北旅行2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7