週末東北旅行2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は一関に近い平泉からスタート.

平泉では,観光スポット自体が分散しているので,

レンタサイクルするとよいという情報を得ていたが,

何せ早く来すぎてそのお店が開いてなかった.

仕方ないので,歩いて中尊寺へ.

中尊寺

中尊寺

中尊寺

毛越寺内

さらに近くの店でわんこそばを食べる.

わんこそばというと,食べるとすぐ次がつがれるはずなのだが,

ここのは自分のペースで食べられる.

このマイペース男にはちょうどよい.

ところで,わんこそばって何十杯も食べるのが普通だが,

皆何杯目くらいまで味わっているのだろうか?

と思っていた.

当方は,最初5,6杯目までは味を楽しめていたが,

10杯過ぎくらいから作業になってしまい,

さすがに30杯過ぎると苦しくなり,36杯で終了.

わんこそば

続いて山寺へ.

山寺駅

先が長いぞ

山寺駅

1000段を超える石段を登ってみて,

上からその景色を見てみたいのがあった.

山寺周辺の景色

山寺駅

山寺の様子


そういえば,ヘイポーが田舎に泊まろうのパロディでこの地を訪れ,

グダっていたのは記憶に新しい(笑).

山寺を歩いていて,思い出し笑いしそうになってしまった.


山寺名物の力こんにゃく.

力こんにゃく


さて,ここからは東北からの大移動.

休日だったこともあり駅には沢山の観光客が次の電車を待っていた.

近くの面白山高原は面白いか?という,かなりどうでもいい会話が交わされていた.

山寺駅

確かに地名には面白い名前が多い.

この仙山線でも愛子という名前があった.

誰?って感じだったが,あやしという名前だった.

怪しい・・・.(違うな)


山寺から,仙台・東京・名古屋と来て深夜に家にたどり着いた.

弾丸すぎて疲れた旅行だったが,とても楽しかった.

特にこの日は歩きすぎで,携帯付属の歩数計は約25000歩を記録していた.


そんなこんなで,

東北の残りの県は,仕事が一旦落ち着く1月を狙いたいと思う.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2640

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年10月11日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末東北旅行1日目」です。

次のブログ記事は「後の祭りの後(^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7