懐かしマラソンコース

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はじっと家にいてもよかったんですが,折角なので市内の中心部に行ってみることにしました.

炎天下の中,松山城へ.


松山城の天守閣へはある程度距離があるんで,高校(母校)の部活の際にはよくマラソンコースになりました.


そんなわけで平成1○年度軟式テ○ス部風味のマラソンコースに乗っ取って城を登ってみましょう.↓


1.まず,東雲神社という神社に繋がる道の横の道を進みます.

2.上にはロープウェイというショートカットが存在します.
SCというか,むしろそれがメインルートか?

上にはロープウェイ

3.再び暗い道.鉢蜂がいたりするんで,注意します.

暗い道

4.まだ天守閣ではありません!

先は長い

5.この門はナンだっけ?

先は長い

6.ようやく天守閣がお目見え.部活の時はほとんどはここまで上がって引き返す格好でした.一応,この高さからでも市街地を一望できます.

7.さて,ここからは入場料を払って,天守閣方面を目指します.
一ノ門,ニノ門,三ノ門と通ります.
ちなみに,どれがどれか忘れちゃった!

8.天守閣の屋上から見た市街地.
こちらは南方向を向いて撮ったもの.このサイズやと何が何かよく分からんな・・・.

市街地

こちらは北方向を向いて撮ったもの.何気に母校が入っている.(^^)

市街地


こんな風にしてお城を探訪してみました.
さすがに日差しがきつかったので,この日だけでかなり日焼けしちゃった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2259

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年8月18日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4代目は」です。

次のブログ記事は「夜行バス風味のUターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7