卒業旅行第四部2日目その1~山越え・・・~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は名古屋から甲府まで行くんですが・・・

正直言って長いです!

途中岐阜の中津川を経由して,どんどん山に進んでいきました.

名古屋駅前

名古屋駅内

中津川駅内からの眺め

中津川からの電車

中津川駅を越えるとしばらくして,車窓から川が見えてきました.

「なんやろう?この川?」という知り合いの質問に

半ば自身を持って「(地名に川が付いているから)中津川なんじゃない?」という返答をしましたが

帰って調べてみると,木曽川だったんだね・・・.

分からない時は正直に分からないって言わないと恥かいちゃうねw(→ちなみに木曽川の支流として中津川は存在します.)

その木曽川が遠くに見える

今回通っている中央本線は割と山間部を通過するようで(岐阜や長野通るくらいだから),大分冷えてきまして・・・

贄川駅での風雪

しばらくすると,上の写真のみたいにふぶいてきて・・・.

今年は暖冬だったから,例年だとどうなっとんだろう.

塩尻駅

それもしばらくするとやんできて,乗り換え駅である長野の塩尻駅に着いたときには晴れてきました.

塩尻駅からの眺め

昼飯には信州そばを食べました.

信州そば

少々高かったけど,結構おいしかったな(^^)


そんなわけでお土産として持ち帰りました.

↑でも家持って帰ったら(あまり好きじゃないから)いらんと言われて,また俺自身が食べないといけなくなるとはこのとき知る由もなく.


→→→2日目その2に続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2174

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年3月 8日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業旅行第四部1日目その2~琵琶湖の見えるお城~」です。

次のブログ記事は「卒業旅行第四部2日目その2~エレガントなひととき~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7