卒業旅行第四部1日目その2~琵琶湖の見えるお城~

| コメント(0)

さて,今回の旅行は(推測通りだと思いますが)18きっぷメインです.

とにかく安い!

三ノ宮から大阪までソッコーで移動して昼飯をとりました.

合流後初の電車・・・

ここは確か夏の卒業旅行でも寄ったお店.

昼飯のそばと天丼

彦根駅前の井伊直政像

その後彦根へ移動して彦根城を見ました.

非常に風格のあるお城で屋上からは琵琶湖も望めて満足しました.

彦根城

琵琶湖

・・・その後も移動を重ねて18時前に名古屋に到着しました.

米原駅内

テレビ塔が見える


初日は何を食べたの?

名古屋だから,きしめん?ミソカツ(←この前食ったよ)?名古屋コーチン?と言いたくなりますが,いきなりのアルコール.

もっとちゃんとご当地料理を食したほうがいいのかもしれない・・・.

飲み屋で食べたそばめし

というわけで,明日は名古屋から山のほうへ進んでいきます.

明日は寒そうなんで風引かないようにしないとね!

→→→2日目その1に続く.

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年3月 7日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業旅行第四部1日目その1~ショートカットは神戸まで~」です。

次のブログ記事は「卒業旅行第四部2日目その1~山越え・・・~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7