突然のドームで

| コメント(0) | トラックバック(0)

同じ会社のツレが野球は好きだが,生で見たことがない

ということだったので,

お互いの予定があるところを選び,この日ナゴヤドームに行くことにした.

対戦カードは,中日対広島.

1週間ずらすと中日対DeNAだったが,青すぎるので却下されてしまった(謎)


この日の先発は,中日は八木投手,広島は黒田投手だった.

先だって両投手報道あったように,

八木投手は戦力外からの復活,黒田投手は男気復帰とでもいえよう.

試合は中日が5回の固め打ちに成功し,3-0で広島を下した一戦だった.

俺自身,会社のツレとの野球観戦は初だったのでとても新鮮に思った.


試合が終わったのは6時くらいだったので,その後大曽根駅近くの飲み屋へ繰り出す.

さすが名古屋,名駅や栄でなくても,一杯飲み屋がある!

・・・当たり前か(^^)


その店でもんじゃ焼きを頂きながら酒を飲んでいると,

そばにいるおっちゃん連中の会話が聞こえてくる.

かなりの野球好きのようで,思い思い話していた.

僕らは野球の話をすれば90年代で盛り上がるのが常だが,

この人らはもうちょい前の話だった.

なんか心地いいわ,これ(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3110

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2015年4月 4日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月も終わるなあ」です。

次のブログ記事は「道の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7