初♪北海道旅行2日目その1~札幌観光~

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は札幌観光となった.

1日でなるべく札幌の観光地を回る.


①札幌ドーム

中心部から10数分地下鉄に乗り,福住駅まで行く.

やっぱり雪の量が凄い.

札幌ドーム付近

まずは札幌ドーム.

サッカーも野球もできる素敵なドーム.

小生の未訪問球場所在地は札幌,仙台,福岡だが,

今年はこの北の大地で野球観戦ができるだろうか?

札幌ドーム

②さっぽろテレビ塔

名古屋のテレビ塔もロクに見てないというのに,

札幌でテレビ塔をしっかり見ていく.

場違いなことになるといけないので,外からの撮影のみとした(笑)

テレビ塔

③札幌市時計台

あの有名な時計台.

中に入りたかったが,どうも年末年始のため休館だったようだ.(笑)

少し遠目から(道路を挟んで)三脚を使用したカメラマンが幾人もいたのだが,

その人らに交じってデジカメでカシャ.

時計台

④羊ヶ丘展望台

羊が丘展望台からの札幌市街

羊が丘展望台からの札幌市街

クラーク像ですか.みんなポーズ撮ってました(笑)

羊が丘展望台からの札幌市街

ここで昼飯を食することに.

レストランで食べるジンギスカン定食.

遂におなかの調子が本調子にまで回復してきた!

ジンギスカン

⑤北海道庁旧本庁舎

最後にいわゆる赤レンガ.

ここも結構外国人観光客が多かった(笑)

全く何を言っているのか分からん.

北海道庁旧本庁舎

ここも・・・休館だったか.

休館

北海道は夜が早い.

下は夕方の札幌駅.

そして,この街,美しい女性が多い.

札幌駅

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2909

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年12月29日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お疲れ様でした」です。

次のブログ記事は「初♪北海道旅行2日目その2~温かい食事を~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7