道の駅走破関東編2

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は松本を9時にスタート.

松本に行くとよく松本城に行くが,今回はさすがにスルー.


(5)マルメロの駅ながと(長野10/長野県小県郡長和町)

いきなり温泉施設が併設されていたが,さすがにスルー.

というか,寝坊したためほとんど施設を見れてません.

ごめんなさい!!!

マルメロの駅ながと

(6)ほっとぱ~く・浅科(長野11/長野県佐久市)

市名は何とか聞いたことがある.

ここで試食した梅がおいしかったので買ってみた.

あと,この道の駅付近から遠目に雪をかぶった山が見える.

おそらく浅間山だろう.

ほっとぱ~く・浅科

ほっとぱ~く・浅科

(7)雷電くるみの里(長野23/長野県東御市)

今日訪問した道の駅では最も大きいところだったと思う.

お昼前で混んでいた.

雷電くるみの里

名前が結構変わっているが,

この地の出身で江戸時代に圧倒的な強さを誇った力士がいたのだとか.

だからこの道の駅には土俵があったりする.

ただし,この土俵に気付いたのはこの記事を書いている今!!!

こりゃ土俵をわってしまっとるな!

雷電くるみの里

(8)みまき(長野7/長野県東御市)

道の駅というかほぼ日帰り温泉施設でした(笑)

店内のスタッフにスタンプの場所を聞くなり,ハンコを押して次の場所へ.

みまき

実はこの後,長野から離れて群馬へ行こうと思っていた.

このため東御からr94を進んでいたが,県境では脇に雪が見られた.

目の前には群馬県嬬恋村の看板も見えていたが,

ノーマルタイヤだったこともありまさかの事態も考えて

マイカーの初群馬は取りやめにした.

r94県境から群馬方面

これにより,r94をもう1度戻り上田方面に行くことに.

(別にこれからの道の駅が繰り上げ当選というわけではありません!)

(9)上田 道と川の駅(長野16/長野県上田市)

昔,上田城址を見に行ったことがあるが,あれ以来の訪問となる上田市.

上田 道と川の駅

(10)あおき(長野25/長野県小県郡青木村)

紳士服でもどこぞの野球選手でもない.

・・・という冗談はさておき,この道の駅では変わったキャラクターが出迎えてくれた.

アオキノコちゃんらしい.

道の駅を回っていると,いくつかの街のキャラクターを見た.

ゆるキャラのブームを受けてのものだろうか?

あおきのアオキノコちゃん

あおき

(11)さかきた(長野20/長野県東筑摩郡筑北村)

久々のこじんまりとした道の駅.

さかきた

とりあえず,すぐ近くに線路があってしなのが通っていったので撮ってみた.

逆光やし,しなのを撮るのに正直深い意味はない(笑)

さかきたから見るしなの

長野県というと長野や松本など結構訪問したと思っていたが,

やっぱり行ったことのない場所というのは山ほどある.

道の駅巡りはそれを知れるいいきっかけになるなあ♫


(12)長野市大岡物産センター(長野2/長野県長野市)

R19を北上し長野市に入るなりすぐ出てくる道の駅.

長野というとそばだが,おやきも有名ですね.

明日あたり買って帰ろうかな.

長野市大岡物産センター

(13)ぽかぽかランド美麻(長野21/長野県大町市)

日が暮れてきて寒くなってきたので風呂に入りに行ってみた.

ここは旧北安曇郡美麻村.

美麻って何かいいネーミングだ☆

俺の目の前に現れてくる人の名前でしょ,これ多分w


この日は長野に宿泊.

明日の朝は冷えるみたいだ・・・(゜゜)


<この日の走行距離>

251km


<この日の記録>

長野(南信以外):9/28


<合計>

関東全体:13/144

長野(南信以外):13/28

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2890

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年11月24日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道の駅走破関東編1」です。

次のブログ記事は「道の駅走破関東編3+」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7