中央アルプスの頂

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,会社の連れと山に登ってきた.

場所は長野の木曽駒ヶ岳.

日本には駒ケ岳という名前の山がたくさんあるらしいが,

その中で2番目に高い山らしい.

山頂は2956mであるが,実はロープフェイで2600m強まで一気に行ける.


(3)木曽駒ヶ岳

ロープウェイを登ってるとすごい霧で見通しが効かなくなってしまったので,

今日行ったのは失敗だったかなと思った.

が,意外と朝方は方角さえよければ,下のような美しい景色が見られた.

が,角度を変えればこの程度.

それだけ山の天気は変わりやすいということか?

千畳敷駅からは駒ケ岳以外にも幾つかの山へ行ける.

先に宝剣岳に行くことにした.

駒ケ岳はこんな鎖みたいなものはないが,

宝剣岳はこういうのに捕まっていかないといけない.

いや,季節が季節なので,別にそれ自体は大したことではないが.

下は俺たちの前に写真を撮っていた人たち.

やっぱり字の如く頂上が狭い...

そして,昼飯に山菜そばを食べて駒ケ岳山頂を目指す.

ところで日本を代表する山として日本百名山というのがある.

四国にいたときには実はそれに該当する山に登っている.

木曽駒ヶ岳も日本百名山の1つ.

そこで,ちゃっかりと履歴をつけてみましょう.


(1)石鎚山(1993/5/19)

(2)剣山(2005/10/16)


日本百名山の記録

登頂数:3

未登頂数:97

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2869

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年9月 9日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから8日」です。

次のブログ記事は「誰あんた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7