日帰り高山小旅行6

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,昨日焼肉で一緒だった連れと高山に行くことにした.

7時半出発!

(全然寝てねえし)


高山には思ったより早く10時前に到着.

宮峠の見通しが少し悪かったものの雪道走行の悪道ではなかった.


まず高山駅.

雪はあるが,ほとんど融けている.

高山駅

続いて中橋.

この写真も何度撮ったことか?

中橋

もちろん高山ラーメンを食する.

このお店は,2回目の日帰り高山で行ったところと同じ.⇒これ

高山ラーメン

喫茶店に寄り連れとゆるいトークをして,

チーズケーキとカプチーノ

俺はもちろん酒を試飲して気持ち良くなる.

下のは昼から行ったところだが,実は朝から酒蔵を巡り既にそのときから試飲していた.

この日の試飲は御猪口6杯強.

正直十分酔える量!!

どうでもいいけど,写真で見るとにごり酒がヨーグルトのグレープに見えてしまう(^^)

酒

町の資料館にも寄ってみる.


高山はその町並みが魅力ですがお菓子も魅力です.

古い町並み

下に今回買った物を紹介していこう.

(1)黒糖ぽん

甘いポップコーンをイメージすると分かりやすいか.

(2)よもぎげんこつ

別に殴られるわけではないぜ(^^)

いくつもあるげんこつのうち,個人的にはこれが一番好き.

(3)高山ラーメン

しょうゆのちぢれ麺が特徴.

今回寄った店のとは違います.


夜は会社関連の飲みに参加.

朝から酒を飲んでいたせいで全然飲めんかった(笑)

やっぱりビールを何杯も飲めん!

腹いっぱいになる!!!

・・・しかも,これで明日仕事とは!(泣)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2812

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年2月25日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼肉のちカラオケ」です。

次のブログ記事は「ハードの結末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7