急いで下呂!

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は天気が悪くなるというのに下呂に行ってきた.

すなわち,下呂温泉合掌村である.

合掌村というと,白川郷のイメージがかなり強いが,ここ下呂にもある.


合掌造りに入り,いろりを見たとき少し考えた.

合掌造り

実は,(個人的な話なのだが)真冬に合掌造りで鍋をやるのにちょっと憧れている.

昔テレビでその姿を見て・・・

あぁ,いいなあと切に感じてしまったのだ.

規模から言って,白川郷か五箇山のはずだが何の番組だったろうか?

年のせいか思いだせん・・・.

下呂市街地

かえる神社

水車


あと下呂のご当地とも言えるトマト料理も食べてみた.

トマト丼

そんな感じで近場下呂を楽しんだのであった.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2631

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年9月26日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋らしくなってきました!」です。

次のブログ記事は「国勢調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7