突然の週末小旅行2日目~15年振りの日本三景~

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,思いつきで天橋立に出かけました.

福井から近いのかと思っていましたが,遠いね・・・.

北陸道を通り,敦賀からはR27などを西進して,着いたら昼になってしまった!!


実は中1のときに一度訪れている.

ただ一回行ったからそれでいい

というのではなく,懐かしさを求めての再訪問である.


犬×4

多宝塔

せっかくなので,歩いてループウェイのほうへ行くことに.

砂州を歩く

産霊岩

さて,笠松公園です.

あの頃の記憶がよみがえってきたかな?

ロープウェイが上ってくる所

昼飯

天気自体は正直微妙だった.

景色

それでも,15年振りの天橋立を十分満喫できたかと思う.


さて,続いて嶺南の観光をしつつ,帰ろうかと思ったのだが,

思ったより下道で時間がかかってしまい日没してしまった!!

さらに,敦賀から高速のつもりが,なぜか米原~関ヶ原間の渋滞情報があったため回避.

結局岐阜から高速に乗り,家には22時半くらいに到着.

この日は天橋立だけでお腹一杯だったようだ.


思いつきでやった割には内容の濃い2日間だった.

そんなこともあり,この2日で800km弱と新潟に行った時と変わらん距離を走って足がパンパンである.

誰かにマッサージしてほしい!

2日間のルートはこれ

この懐かしいタイプの企画は,このサイトでもたまにやりたいと思う.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2629

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年9月19日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然の週末小旅行1日目~古いお城~」です。

次のブログ記事は「秋らしくなってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7