週末富山旅行1日目~隣でも遠い~

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて,今日から2日間で富山をざらっと巡ります.

岐阜から見ると富山は隣県なのですが,思ったよりも遠い!


そんなこの日は7時半に起床!

随分ノンビリしてますね.ってな感じですが・・・,

大きなお世話だよ!!

高速使うと多少早く行けるかと思って,遠回りを覚悟して高速で富山方面へ.

最初こそ順調に進んだが,2車線から対面に変わる白鳥IC付近で渋滞.

渋滞してから,例の10kmのトンネルを通るのもダリーので,飛騨清見から高山経由R41で富山入りすることに.


この日実施した内容をハイライトで!

①道の駅での休憩

飛騨市は神岡町にある道の駅で休憩.

み○まJAPAN風味な教官のやってた教えてくれた宇宙物理学を思い出してしまった.

そういや,宇宙船,宇宙船ってよく言ってたなあ.

違うよ,宇宙線ね.

宇宙船ってラディッ○でも来るんかい!?

②癒しの神通川

富山入ってからの川の景色,

すなわち神通川,癒される!!

神通川

その神通川を眺めながら温泉で(早くも)旅の疲れを癒した.

何せ長時間運転だったこともあり,途中で寝そうになった!!

③大仏制覇?

さらに高岡で大仏も見てきた.

三大大仏とは,鎌倉と奈良とどこなん???

高岡の大仏


結局この日は富山市内に宿泊.

久々にガキの使いも11時代に見れて満足.

番組の最後に汐留博覧会というイベントの宣伝があったのだが,

いろいろな番組のコーナーがあるらしい.

もちろんガキのコーナーもあるらしい.

そういえば,あの時行ったのはこいつの一部だったんだろうか?(謎)

(話ぶれてるがな!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2604

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年7月18日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世間ではお休みですが」です。

次のブログ記事は「週末富山旅行2日目~黒いなぁ~ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7