木曽路ハイライト?

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて,この日は大学時代の同期が来ることになったため,その辺を観光することに.

ただし,この友人とは高山方面はすでに行ってたため,今回は長野方面に行くことにした.


まずは,久々に上松の寝覚の床へ.

ここは,2年程前に行ったことがあった

寝覚の床

寝覚の床

寝覚の床

実は中央本線からもここの景色を眺めることができる.

3年前の旅行で初めて木曽路を通ったときは,雪景色だったはず.


続いて,奈良井宿へ.

たまたまのたまたま,奈良井では漆器祭り・宿場祭りが行われていた.

このため,前行ったときよりも幾分賑やかだった.

いろいろなお店があり,木曽の木を使った漆器がたくさんあった.

ああ,これは!というのもいくつかあるが,財布との兼ね合いもあり今回はパス.

そんな中,当人はいつの間にかお猪口を握っていた.

結果,1合の酒を購入してしまっていた.

俺は酒を見るといかんらしい・・・.

下は太鼓をやっている様子.

奈良井宿


そして,木曽路をそのまま北上し・・・やっぱり松本へ.

少し高めのそばを食べた後,梅雨前の松本城に行ってみる.

松本城・・・何回行っているんだろう(笑)

松本城


1日に3箇所回ったのは割かし詰め込んだほうだが,

大きな問題もなく回れてよかった.

帰りは中央道でひとっとび!!


そうそう,ブログのバージョン上げたのと同時に経県マップ付けました.

知り合いの方はみんな結構付けているようなので.

今150点.

今年はこの点数,どこまで増えるのかねえ.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2587

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年6月 6日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通勤時に思うこと」です。

次のブログ記事は「誰か録画してないかなあ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7