週末近畿小旅行1日目~有馬へ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふとしたことで,関西方面へ旅行することにしました.

実は,最近休日出勤ばっかりで,ロクに週末2連休を確保できていなかった

ため,そのストレス発散というところかな.


初日のこの日は,今まで行ったことのなかった有馬へ行ってみることに.

神戸というと,港町で夜景がきれいな都会というイメージだが,

同じ神戸市内でも有馬はそのイメージとは全く違う,

温泉街の中の温泉街という雰囲気だった.

温泉番付でも我等が道後の上を行く,・・・というか西の最高峰.

なぜ道後が上から3番なのかも嬉しいながらも謎である.

その辺をうろうろ歩いていると,愛媛ナンバーの車を発見.

まさか道後を捨ててきたのかい?(^^)

天神泉源


さて,まあそんな冗談はさておき・・・

温泉街の近くに,炭酸泉が湧いていたので,飲んでみることに.

ぬるい炭酸をぶっかけたフライパンを食しているかのようだった・・・.(何だよそれ)

炭酸泉

超プラス思考に,鉄分が補給できてよかったね!という感想に.

次に別の観光客がこいつを飲んでいたが,

「う~っ,まじぃ.」

「砂糖入れたら少しはましになるのかな」

とか言っていた.

まあ,まずいというのが普通の感想だよな.


日帰り温泉は金の湯,銀の湯というところへセットで入ってみる.

金の湯はひめしゃがで見たような金属成分の多い(であろう)タイプの茶褐色の風呂っただ.

金の湯

銀の湯

これで,神戸出身の友人に勝った!

ヤツはまだ有馬行ったことないらしいので・・・.

(そういう問題か?)


その後,テレビ局関連で勤める後輩と合流し飲み.

その席で,昼のお天気お姉さんがイイよ,お勧めだよという話をしていたので,

誰だそれは?ということで,写真まで見てガッツリ耳を傾けていた.

ところがよく考えるとこちらは東海ローカル,

向こうは準キーなので,見ようがない.

まぁ,僕は平日は報ステに出ているお天気お姉さんに癒されているので,

それでいいんですけどね(笑)


にしても,(気のせいかもしれんが)

最近のアナウンサーは春っぽい癒し系な感じの人が増えましたね.

今の世の中の流行なんかなぁ.


そんないつもとは違う,やや偏った話で盛り上がり土曜は終わっていった.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2561

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2010年3月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「迫力の大画面・・・なのに」です。

次のブログ記事は「週末近畿小旅行2日目~渋いほうが好きやろ?~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7