夏の山陰旅行1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から大学時代の友達と山陰方面へ行ってきました.

1日目の今日はまず石見銀山へ.


今回は珍しく電車で移動.

まず,やくもと普通.

やくもという特急も知らなかったが,伯備線と言う路線も初めて知る.

旅行すると,いろいろと知識が広がるのが面白いですね(^^)

ただし,この伯備線にしてやられるとはこの時点では知る由もなかった.

やくも3号

久々なディーゼルですか.

大田市行き普通

とりあえず銀山の最寄駅に到着.

大田市駅


ここからは,バスで銀山の跡地へ向かいました.

ただ,銀山のエリアは宿場町みたいに歩いて見れる規模でもないので,

チャリをレンタルしたのですが,

もうだめだ!坂がキツイ!キツイ!

元運動部が言うセリフではないが,この坂はイジメだ.

・・・あぁ,ここまでチャリをこぐ体力もなくなっているのか?


さて,間歩の中でも規模の大きい龍源寺間歩を歩いてみた.

龍源寺間歩

ここから入ります.

龍源寺間歩

龍源寺間歩

中はひんやりしていて・・・

涼むのにはちょうどよかった!


手掘りでやったとは思えない規模・・・!

人ってすごいなぁ・・・.

精錬所跡


石見の後は,鳥取は米子にある皆生温泉に入り,疲れを癒しました.

なんだかんだ言ってその後飲んでしまった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2502

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2009年7月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新作ですが・・・」です。

次のブログ記事は「夏の山陰旅行2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7