値下げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月末から高速料金が引き下がるということで,給食昼食の時間はその話が増えている.


安いのに越したことはないが,いろいろと難点はあるようで.

フェリーとかバスがかなり打撃を受けますね.

この前テレビでやっていたが,広島~松山はフェリーで行くのがお決まりであるが,

今回の高速料金の値下げによりフェリーよりも安くなるという.

俺としては何度もこの航路を利用したので複雑な思いである.

なんせあの穏やかな波が癒し系.


♪みなみ~,せとないかい~ ←航路が違うかw(^^)


あと,俺のいるところから地元に帰ることを考えると,

大都市区間を必ず通るため1000円では帰れないのです.


どうすれば安くなるかというのをいろいろ考えてはいるものの,

田舎?区間1000円+本四1000円+大都市近郊区間(大津~西宮北)2300×0.7?円=

と考えると何千円かはかかる.


まぁ,それでもガソリン代(俺の場合片道4000円くらい)含めても高速バスより安いということに.


格安の高速バスよりも安いって,あまりにも思い切った経済対策だ.(後が怖いが)


これにより,ガラガラの四国内の高速も混んでくるのかなぁ?

もちろんこちらの橋をひいきするわけですが.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2475

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2009年3月17日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっきりしすぎました!」です。

次のブログ記事は「ヤツの結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7