夏の北陸旅行1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて,今日から北陸方面の旅行です.


前日(9日中)に仕事を何とか終わらせ,同僚の車でこの日(10日)早朝から旅行のスタート.

こいつまだ若いな・・・.

俺みたいな爺さんにはいささかきつい.(笑)

とりあえず,この日は金沢城公園と和倉温泉に行ってみた.


東海北陸道を通ると意外と富山まではすぐだった.

ただし,飛騨トンネル長い!

対面通行な上,10km超は凄すぎ!

飛騨清見IC

白川郷IC付近

金沢に着いたら,まず金沢城公園を散策.

金沢城公園

さすが加賀百万石!石垣廻りもできる.

金沢城公園

石垣が好きな人はいろいろと楽しめると思います.(多分)

能登道路を経由して七尾市の和倉温泉へ.

しばらくはこの有料道路は日本海近くを快走できるため,知り合いも妙に飛ばしていたw

能登道路

能登島へ

ところでこの温泉,今まで入った温泉と何か感じが違う.

目に入ると結構痛い.

塩分が強いせいみたいですね.

このタイプの温泉は(多分)初めて.

十分堪能できました.

初めての能登地方でしたが,今度は輪島で朝市でも見てきたいところですね(^^)


夜は金沢に戻り,海鮮料理を食した.

うまい!!(冬に来るとさらに飯がうまいのだろう)

海鮮料理


知り合いとはここで別れ,俺は金沢に泊まった.

(ここまでのおおよその行程はこれ)

→→2日目に続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2415

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2008年8月10日 02:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200勝を目の当たりに!」です。

次のブログ記事は「夏の北陸旅行2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7