夏の北陸旅行2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は金沢から帰省する行程です.

金沢から神戸まで電車,そこから地元までバスで移動することにしたのですが,

せっかくなので途中ぶらついてみることにしました.

目を付けたのは敦賀.

とりあえず,しらさぎに乗ってみました.

どこかわからん

新快速と乗ってきたしらさぎ

信号機も縦だったし,冬場は寒いんだろうなと思ったりしました.

ただ,この日は暑かった.駅前の気温35度だったし.

そんな敦賀市内,気比神宮に行ってみました.

気比神宮

日本三大鳥居の一つだそうです.

あと,駅前でマス寿司を食しました.

ここからは,サンダーバード,新快速と高速バスで実家までたどり着きました.


今日ほとんど観光してないやんと思うでしょうが,金沢から地元まで移動するのには相当な時間がかかるわけで.

新幹線使っても6時間半はかかるそうです.

長っ・・・w


そんなこんなで,夏の北陸旅行は終わりました.

今度は寒い寒い冬に行ってみたいですね.


この日の行程はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2417

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2008年8月11日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の北陸旅行1日目」です。

次のブログ記事は「日帰り伊予の小京都」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7