岐阜旅行2日目~飛騨の小京都~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は高山に行きます.

岐阜は大きく区分して,岐阜,大垣,多治見など南を美濃地方といい,高山や下呂など北は飛騨地方といいます.

岐阜に行くというと何か勝手に飛騨高山に行くなんて言われますけどね,これは一体どういうことなんでしょうね?

多分飛騨地方が観光施設が多いってことなんかな?

美濃の皆さんごめんなさいね!ちなみにボクが今住んでるところも一応美濃地方ですけどね!


名神と東海北陸道でちゃっちゃと高山に行きたかったけど,なぜか途中渋滞をくらってしまいました!!

美並IC付近

途中,ひるがの高原SAで休憩しました.

ひるがの高原SA

ひるがの高原SA

ひるがの高原

高速も対面通行になったりしながら,高山市に突入.

ここから高山市

国道に出てからは,(俺としては)珍しく縦型の信号機を見ることが出来ました.

やはり雪の多い地方ということでしょうね.

縦型の信号機

高山駅のバスセンターからは"さるぼぼバス"というのが出ていて,市内の観光をするには便利です.

高山駅

今回はそのバスで飛騨の里とまつりの森というところに行きました.

まず,飛騨の里ではお土産屋が多くある中,民家が集まったところがあって奥ゆかしいものでした.

飛騨の里

飛騨の里


今回は高山市内の旅館に泊まりました.

そこで食べた料理のうち,気になったのがみそ汁.

赤なんですね!

ちょっと慣れない味だったかなあw 

飯

→→→3日目に続く.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2255

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2007年8月15日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜旅行1日目~天下分け目の町~」です。

次のブログ記事は「岐阜旅行3日目~帰省は旅行~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7