列車実家帰省土佐編2日目その2〜清流をトロッコで走り抜けろ〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

前の日記(その1)の続き・・・

階段を上り,足はさらにやばい状況になりました.

もう昼だが朝少し買った弁当は日に当たりすぎてやばそうだし,飯屋を探す気力もないので,昼飯は我慢・・・.

何十分か待って宇和島方面の汽車に乗りました.

土佐大正という駅で降りて,1時間ほどの休憩を取った後ここからトロッコ列車に乗り込みました.

土佐大正駅

トロッコに乗り込む

トロッコの乗車には普通の切符の他に310円余分に必要なんですが,たったそれだけで乗れるんで正直お安いもんです.

トロッコから眺める四万十川

トロッコから眺める四万十川

トロッコはなかなか涼しくていい雰囲気でしたね.

トロッコの様子

(今回俺が乗った)トロッコ列車は途中の旧西土佐村(現四万十市の一部)の江川崎までで,そこから宇和島までは前方の汽車に乗り換えることになりました.

江川崎駅で人が大量に降りていった

宇和島に着いたトロッコ

宇和島で乗り換え,ここからは北上します.

実は宇和島から松山までは鈍行では3時間くらいかかり,さすがにしんどいので途中で特急に乗り換えていきました.

松山行きの汽車

今回の旅行は足がかなり痛くなりましたが,よさこいも見られて最後の清流も徒歩でまたトロッコで見ることができていい旅になりました.

トロッコ列車乗車記念

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年8月12日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「列車実家帰省土佐編2日目その1〜体力の限界まで清流を楽しむ男〜」です。

次のブログ記事は「広島旅行1日目〜市民球場初観戦!〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7