しまなみ旅行3日目〜古い街並み,そして帰路〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて,この日は福山の観光をしました.

今回福山の中でも特に昔ながらの街並みが残っている鞆の浦に出かけました.

穏やかな瀬戸内海

波が穏やかです.

その中に船が一艘.

このノンビリ感がたまりませんねw

この辺りでは結構いろんな魚がとれるということです.

おばあさんが作業していますね.

ご苦労様です.

その横には,必至になって飯を食べている猫がいますw

飯

少し歩いてその街並みを楽しみます.

そして,海.

下のような写真を見ると,なんか時を忘れるというかなんというかね・・・.

のどかだ

昼は近くの飯屋で鯛めしを食べました.

うまかった!


鞆の浦の観光も終わり,後は帰るだけになりました.

福山から帰るとどんだけ時間がかかるかと思いましたが,意外に早く3時間半.

福山駅

ただ福山駅に着いた時間が微妙で駅周辺を適当にうろつきました.

駅近くには福山城?もありました.

福山城?

ということで,私(たち)はこれで帰ります.

福山は広島でも一番ヒガシなので意外に早く岡山に着きました.

乗り換えて高松まで移動しました.

初めて瀬戸大橋を電車で通ったということでどんな景色が見れられるか期待していました.

日が落ちてくる頃でなかなかいい感じでした.

大分海と島々しか見えないのかと思ってましたが,そうでもなくてすぐ四国が見えてきました.

あと,マリン混みすぎ!

そして,最後の乗り換え.(しかし下の写真何も見えんな・・・)

高松駅内

1時間ほどで徳島に着きました.

徳島駅

遂に2泊3日のしまなみ旅行は終了です.

卒業旅行(の第1段?)としての企画(だと思う)は本当に楽しいものになりました.

またこの辺りを回ってみたいものですね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2018

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年6月 3日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまなみ旅行2日目・その2〜遂に本州上陸!!〜」です。

次のブログ記事は「いつもと違うカラオケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7