前半戦終了?

| コメント(2) | トラックバック(0)

勝手に今日で就活の前半戦が終了したということにしておきます.

今日の面接は高松でありました.

行きは鈍行+特急+琴電という謎の組み合わせで行きました.

今日の面接はいろいろ役員の方もいましたが,終始和やかなムードでした.

この日はグループ面接だったですが,同じグループになった人と待ち時間の世間話で盛り上がってました.

何の話をしていたかというと,ゲームの話ですね.

僕たち当然ゲーム世代ですから,話し出すと長くなりますね.

FF7の出た時はグラフィックが斬新だったが今見ると・・・

FF12は賛否両論があって・・・

とかいう話題が上りました.

別にFFのみの話をしていたわけではないですが,ロープレ好きの人たちが多かったのでこういう流れに・・・.

今回話していたのはただ単にゲームが面白いかどうかではなくて,グラフィックが良くてもストーリーが良くないと売れないとか,ある意味立派なグループディスカッションでした.

こういうある物事を分析すること,そしてそれを向上させるために何をしたらいいか考えること.

これが社会人ではきっと必要なんでしょうね.

この雑談をしながら,俺はそう考えさせられました.

グループ面接だと他人と話がかぶったら嫌だというのはあるけど,その分他人の意見も聞けるからおもしろいですね.

同じ議題を持ちかけても違う意見が出るし,受かる受からない以前に凄く自分のためになります.

面接が終わり,その仲良くなったグループの人と琴電まで行きました.

当初屋島から汽車で行くつもりだったけど,まあいいやみたいな.

道中のおしゃべりの中で面接にも使えそうな(使ったらよかったのでは?)話題もちらほら出ました.

面接のネタ選びも難しいね.

彼ら(俺以外の2人)は予讃線方面だというので,完璧に逆方向.

ということで彼らとはここ(琴電某駅)で別れました.

途中からは鈍行汽車に乗り換えてゆっくり行きました.

鈍行主体としたため,就活初のプラス(収益)となりました.

よかった,よかった.

この後大学に戻り,知り合いの車で焼肉の食べ放題に連れて行ってもらいました.

俺らの座った近くには年頃のお姉さん?(俺らと同世代だと思うがあえてそう呼ぶ)が約10人いました.

女の子10人くらいはまぁ,華はあるんですが,何か異様な雰囲気ですね・・・.

でも,よく考えると俺らも昔ここに10人ほどで行ったことあるなあ.

当時,近くにいたお客さんはどう思ったんやろうね?

男10人は異様な上に,確実に華がないですからねw

あの頃が懐かしいですねw


さて,明日からもまた就活頑張らないといけないわけですが・・・.

明日まずせんといかんのは焼肉臭くなったスーツをクリーニングに出すことですねw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1991

コメント(2)

久しぶりです
スーツに臭いがつくから焼肉はうれしいような嫌なような複雑な感じですね
就職後のそういう時はファブリーズが大活躍しますw

ポンデライオンさん,お久しぶりです.
元気にしてますか?
ファブリーズは就活の最高の助っ人ですねw

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2006年4月25日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご利用は計画的に?」です。

次のブログ記事は「自分について考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7