シンポジウムin高知2日目〜高知観光も〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は朝からシンポを聞きに行ってきた.
このシンポ,意外と昼飯の時間帯を多く取ってくれているため,昼飯を食べてから高知城を見た.

さて,市場へ行って,かつお料理を食べる.かつおを食べたことはあるが,本場で食べるのは(多分)初めて.ここで食べたかつおはクセがなく,柔らかい.これはすごい.すごいとしか言えないが,すごい.

かつおの丼

高知城は,現在改修中だった.
さて,下の写真の説明をしておこう.一番上は板垣退助の像である.微妙に改修中の高知城も見えますよね.
真ん中の写真は,高知城のお堀である.
一番下の写真は,高知城の天守閣(?)かな.

板垣退助像,後方には改修中の高知城が

高知城付近のお堀

高知城

午後のセッションを聞いた.企業の人だけではなくて,大学の学生たちも発表していたりする.
俺も頑張らななぁ.

午後のセッションも終わると,まだ飯には早かったので,桂浜に行こうかということになった(どっちかというと俺が無理やり頼んだ).
看板ではかるぽーと付近から12kmだったので,イイ景色が見られるかと思っていたが,移動している間にどんどん暗くなってくる.
よく考えれば,もう冬みたいなもんだ.日没はかなり早くなっている.
桂浜についた頃には,月は出ていなかったがもう日は沈んでしまっていた.
桂浜の風景を何とか写真に収めたかったが,残念ながらきれいに撮れたのは1つもないのでここではカットさせていただきます.[:ニヒル:]

で,下の写真は桂浜近くにある龍馬像.暗くて見えないかもしれませんが,ご了承ください.

龍馬像

まだまだ時間が余っているので,今度は夜景を見に行く.下は五台山からの高知市街の夜景である.

高知の夜景

こんな感じで知り合いに市内をドライブしてもらう形となった.

さて,明日もシンポジウムはあるが,実質今日が最終日みたいなもの.
打ち上げという感じに焼肉を食いに行った.
結構高級感のあるいいお店だった.多少アルコールも入りかなり気持ちよくなった.

焼肉

今度は知り合いの実家に寄った.
実は2年前にも実家にお邪魔させてもらっている.

ところで,この知り合いは犬を飼っている.7,8年前かららしい.
知り合いの犬はとにかくよく動く.アグレッシブというやつですかね・・・.
犬は活発でなきゃいかん.
あ〜,だんだん犬が欲しくなってくる.←将来的には飼うだろうけどね.
もともと管理人は猫よりも犬好きである.
今流行の犬というよりは,柴犬とかのほうが魅かれる.
それには,昔祖父母の家で柴犬を飼っていたことが元でそうなっているのかもしれない.

そういや,今回俺と一緒に来ていた別の知り合いは猫好きだというが,実際は猫はあまりなつかず,むしろ犬のほうが相性がいいらしい.
何かひっさんな話や.俺はどっちが相性がいいのかは分からんが.

知り合いの犬のほうに俺の手を差し出すと全く反応しないが,手をのけると意外になめてくる.この犬って一体何なんだろう・・・.

あまり長いし過ぎてもいけないので,1時間弱で知り合いの家を後にし,ホテルへ.もう寝るだけか・・・.

・・・と思っていたが,ホテルへ戻ると先生が飲みたがっていたようで,飲み屋にご一緒させてもらった.
ある飲み屋で先生たちと飲んでいると,隣の人がからんできた.
話を聞くと,この人もある大学の先生だと言うことを知った.
仲良くなった(?)この先生とも一緒に一時間ほどぶっちゃけ話をしていた.
たまにはこういう飲みもありなのかもしれん.

ホテルへ戻り,ホテル内にある温泉に入る.温泉はやっぱりいいですね.

明日は最終日.しっかり勉強しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年11月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンポジウムin高知1日目〜高速で2時間〜」です。

次のブログ記事は「シンポジウムin高知3日目〜本命セッション〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7