初の巨人戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

野球を見始めて11年.俺が見始めた時代は,打者で言えば,松井選手(現ニューヨークヤンキース)が3番,落合選手(現中日ドラゴンズ監督)が4番だった.また,斎藤選手,槙原選手,桑田選手は3本柱と言われ,当時の巨人は投手王国のイメージが強かった頃だ.時代が変わり,今では長距離砲が多く,当時と全く異なるオーダー(10年も経てば当然やけど)となっている巨人だが,初めて生で巨人戦が見られるということで,遂にという感じで感慨深い俺・・・.

今回の席は,1塁側のB席だった.自分の券に書いてある座席番号はなぜか他人に座られてしまっていたので,仕方ないから他を探した.結果的に元々の席より大分前を貰う.ラッキー☆

この日の先発は巨人は西村投手,ヤクルトは川島投手だった.さて,試合だが,1回表ヤクルトがいきなりチャンスを作るも何とか後続を断つ.その裏,巨人は二岡選手のタイムリーにより1点先制.幸先のいい先取点だ.その後は,ところどころ両チームチャンスを作るもなかなかあと1本が出ない.そして遂に6回に待ちわびていたものが来た!そう,ホームランだ!小久保選手がHRを打ったのだ.クリーンヒットもいいけど,何といってもやはりあの放物線が一番だ!最後にヤクルトも粘る.さすが地方でのゲーム.さすがに地元は温かいですね,地元出身の選手にはひときわ大きな歓声があった.それはヤクルト岩村選手,宮出選手である.特にこの9回表は,この人たちが攻撃していたこともあり,ヤクルトビジターなのにその感は全くなかった!最後はヒヤヒヤしたが,巨人が3-2で逃げ切った試合だった.

あ〜,いい試合を見た.是非また来年見たいものだ.

写真の説明をしとこう.一番上は坊っちゃんスタジアム周辺.真ん中のは試合開始数十分前の様子で,ジャビット君が〇ックバスターみたいなもので,人形発射してます.下は巨人清水選手.屈伸してます.

坊っちゃんスタジアム

試合前

準備運動

下の写真は試合中のものですね.打った瞬間を写真に収めるのは大変です.ちなみに,打ってるのは巨人二岡選手.

試合中

最後に余談になりますが,坊っちゃんスタジアムに行くのに,伊予鉄道のモバイルい〜カード試してきました.バスの利用者がどう料金を払っているか確認したのですが,現金で払っている人と,ICカードで払っている人が半々くらいでした.ちなみに,おさいふケータイを使っていたのは俺だけでした.

帰りは,伊予鉄道ではなく,JRで帰りました.写真が最寄駅の市坪駅.正岡子規アピールしすぎな駅ですねwあと,電車混みすぎで,苦しかったよ・・・(泣).
市坪駅

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1838

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年9月 1日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超強行日程」です。

次のブログ記事は「癒しの四国西南の旅〜研究室キャンプ1日目〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7