2度目のサイクリング

| コメント(0) | トラックバック(0)

前日実家に帰った俺だったが,ヒマで仕方がなかったので,ルータ買いに某電気店へ行った.その後このまま家に帰ってもよかったが,どうせすることもないので,またまたサイクリングをすることにしてみた.正直,ヒマの極致だ.今回の狙いは,いろんな市町村をまたいでみようというものだ.何気に松山の南側に来ると,隣接していて狭い市町村が多い.ので,そういうことでチャリをこいでいった.

で,わけの分からない道を通っても迷ったりしたら最悪なので国道を進む.さすがに地元で迷うとはずすぎる!さて,松山から南のほうへ行く場合にメインとなる道は,国道33号と56号だ.後はあんまり知らん.せっかくなので国道33号を南下してみた.この道は,高知→松山が区間である.実は,国道56号も高知→松山なのだが,宿毛とか宇和島を経由するので,松山から高知へ行く場合は33号のほうがメジャーだ.昔は,高知へ遊びに行くときよく通った思い出深い道である.特に,県境の美川,柳谷,吾川あたりの景色(特に緑と川のコンビネーションがよい)は非常にキレイで癒される!国道32号の大歩危・小歩危に負けないくらいの景色が望めると思う.お暇な人はいつか通ってみては?というか,誰か今度通りませんか?(おいおい)

ただ,このままずっと33号を南下しても仕方がないので途中で道をそれて剣道通って,56号通って帰宅.結局1日で2市2町を通過.よく分からんけど満足しました・・・.
行程:松山市→砥部町→伊予市→松前町→松山市
距離:全行程約40km
時間:約3時間半
 
結論としていえることは,何でオレはこんなにヒマなのか?ということですね.ヒマは辛いね(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/1730

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2005年3月 7日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり買っちゃった!」です。

次のブログ記事は「原付四国横断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7