飛行機で

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は岐阜県に戻る日.

"移動日がほぼ確定している復路くらいは,早割で飛行機を抑えたほうがまだよかったのか?"

という夏の反省?を踏まえ,早割で飛行機予約した.


松山名古屋間の飛行機は4本/日に増便されていた.

名古屋のような都会向けへの便は割と優遇してもらえるのかな.

当然,採算が合わんと消えてしまうので,田舎同士の空路はどこともきついんでしょうね.

昔は,松山から宮崎とか熊本へ飛んでたけど今はないしね.


親に空港まで運んでもらい,12時45分の便で松山空港を出発.

うまいこと窓側をgetしたので,スマホで空撮をすることにした(笑)

登山もそうだが,何かしら上からの景色が見たい欲求が強いらしい.


機長さんのアナウンスによれば,紀伊水道,伊勢湾を通り,南からセントレアに進入するルートらしい.


俺の席から空撮できる窓は2つ.

近い側の窓は,横には思いっきりプロペラだった.

今日の瀬戸内海は微妙・・・.(-_-;)

あとは,少し遠い側からの撮影.

飛んで10分程度で四国山地が見える.

結構キレイ☆

形からして,多分阿南辺りかな?

そんなことを思いながら,飛んで25分ほどで四国を抜けた.

こちらは紀伊山地.

当然ながらの雪化粧.

飛んでから45分後の様子.

もう・・・多分東海エリアでしょう(笑)

そんな感じで1時間の飛行を終えて,セントレアに到着.


15時頃名古屋に到着し,名駅をブラブラ.

結局家には19時に到着した.

さて,これからテレビ見ようかな.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3311

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2018年1月 7日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょいと調子が悪そうで」です。

次のブログ記事は「連休明け2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7