暑い夏を見に

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は会社の先輩と野球観戦をすることになった.


朝6時頃目覚めた俺は,地元の最寄り駅から乗り換えて特急に乗り,まずは岡山を目指す.

岡山から新幹線に乗り換え・・・

11時半頃甲子園に到着.

そう,狙いは人生初の高校野球観戦!

会社の先輩とのタイミングを合わせた結果,

どちらの県も出ないこの日に行くことになったのだが,第2試合が屈指の好カード.

(要はたまたま)

智弁と桐蔭て!?


前日まで知らなかったのだが,高校野球はほぼ当日券.

ほとんどの席が売り切れ,もうアルプス席しか空いてないという状況の中,

行列に並ぶのが大嫌いにも関わらず,運命を賭け?一塁側アルプス側の売り場に並ぶ.

売り切れになりかけたが,何とか購入でき球場内へ入る.

(数分遅れたらホント取れなかったのでは)

さすが近畿勢の名門校同士の対決だけあって超満員じゃないすか!!

途中前方でインタビューらしきものが始まる.

あ,これはきっとあの番組だろう!(多分ね!)

一塁側は智弁側だったのですが,その智弁の応援が凄かった.

灼熱の太陽が容赦なく照り付ける中,高校生たちの熱のこもった応援が続く.

暑いが,熱いんだ!鳥肌が立つくらいに.

結局,桐蔭が勝った試合だったが,

最後同点のチャンスがあっただけに惜しかったな~.

続いては,仙台育英と日本文理.

互いに守備がしまって(⇒個人的な印象です),よい一戦を繰り広げていたが,

育英に軍配が上がった.


2試合見れたが,どちらもいい試合だったなあ.

新幹線で新大阪から地元へ帰省.

暑さに耐えられない俺は,タコ膳のほかにビールを購入.

結局家に着いたのは23時過ぎ.

テレビをつけるとちょうどあの番組が始まったところだったので,

球場で見た試合をテレビで振り返り,暑い夏の余韻に浸った.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3289

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2017年8月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元のツレと」です。

次のブログ記事は「岐阜県へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7