久々うどんとエレキテル

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日はいつもの飲み会をするために徳島に行くことになっていた.

が,せっかくなので先に香川でうどんを食おうと思い立ち,

まずは高松に向かうことに.


松山高松間は,高速バスも特急も乗車時間に大差がないため,安い高速バスを選択.

8時頃のバスで出発し,定刻より少し遅れて11時頃に高松駅前に到着.

高松って遠い・・・.

いや松山が遠いのか・・・?


まずはちくせい.

久々のさぬきうどんだったが,混んでいたのでさっと食べて退室.

にしてもこのダシうまい☆

続いては,バカ一代.

1軒目もそうだったが,連休だけあって結構行列ができていた.

3軒目は行けないだろうと判断し,ここで普通サイズを頼んでみたが多かった・・・.(^^;)

小さいサイズにすればよかったな・・・.

続いては,琴電に揺られさぬき市へ向かう.

大学時代に何の講義だったか教授に勧めれたエレキテルの博物館を訪れる,これで2回目(笑)

その後は,近くにあった薬草園で,薬草のブレンド茶に癒される.

いや落ち着くわい.

この薬草園も当然平賀源内に関わる施設.

その後,志度駅からうずしおに乗って徳島に向かう.

連休中なのに乗ったうずしおは2両だったため,しばらく座れなかった.

こうして,16時20分頃徳島に到着.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3268

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2017年5月 3日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省しました」です。

次のブログ記事は「遊びほうけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7