南の岬へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎から北上した昨日とは一変,今日は南下することに.

最初に道の駅フェニックス.

ここで珍しいえびのソフトクリームを食べる.

このソフトを食う時は,トンビに狙われぬよう注意が必要らしい!

その後,しばらく南下し道の駅なんごうでも休憩.

更に更に南下して,宮崎でも最も南の岬,すなわち都井岬に行くことにする.

絶景を見ながら進む.

少し不思議な道.

都井岬に着いた俺たちは,灯台の中に入る.

中に入れる灯台は相当限られていているのだが,ここはその1つ.

今日も天気が良い!気持ちいい!(^^)

都井岬付近には御崎馬が生息している.

御崎馬がマイペースで通っていく.

ノンビリした時間だ.

昼飯には串間でブリ丼!

結構なボリュームでした!!

続いて,日南まで北上し,飫肥の町並みを見て回る.

飫肥から大移動し,夜は小林市で焼肉.

この数日,ガッツリ系が多かったせいか,

せっかくの焼肉だったのに,思ったよりも食が進まずツレに任せてしまう・・・.

明日は仕事だというツレとここで別れ,列車で移動する.

小林からは吉都線というローカル線を通り,

1時間ほどして22時半頃都城へ到着.


ホテルにチェックインし寝ようと思ったが,

別のツレからラインが来ていることに気づく.


今日WBCだったのか??


テレビをつけるとWBC真っ最中だったため,そこから試合観戦.

ご承知のように,日が変わる頃までオランダとの熱戦が繰り広げられ,

小生の寝る時間は当然日をまたぐことになる.


この日は都城で宿泊.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3259

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2017年3月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の宮崎」です。

次のブログ記事は「神社と温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7