八ヶ岳再び

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はツレと北八ヶ岳のほうへお出かけしてきました.

八ヶ岳連峰は,大きく北八ヶ岳と南八ヶ岳とも呼ばれ,

以前険しい側の南側に登ってきたのですが,

今回は全体的に穏やかな山容の北側.

ここから登山もできるのですが,ロープウェイで一気に2200m超えすることに!

ロープウェイから降りると,こんな感じ.

天気がいいのでたくさんの観光客がいた.

ロープウェイで登ってきた人は,30分ほどで周遊できる遊歩道を見て回る感じのようですが,

少し逸れると北横岳への登山道となります.

進むこと40分程度,北横岳への山頂へ辿り着いた.

ここからは今まで数年で登った山々も含めて,よい景色が眺められた.

まずは,2年前に行った赤岳,硫黄岳等を含めた南八ヶ岳の面々.

初めて山小屋に泊まったんだよなあ・・・.

この方面ですと,金峰山見えるようですが,そんなことより先週は寒かったなあ・・・.

続いて山頂が岩っぽい感じの目立つ山は蓼科山

こちらへは3年前に行っている.

あのときは,天気悪くなっちゃって山頂付近で食べたラーメンがうまかったなあ(^^)

美ヶ原方面も見えます.

これも4年前だったかな,やっぱり天気が悪くなっちゃったよなあ・・・.

はるか遠くに北アとなりますが,ちょっとはっきりとは見えんかな・・・.

たかだか数年前なのに相当懐かしく思えるもんで,不思議やなあ~.

しかし天気がよくて何より(^^)

その後,茅野でそばを食べる.

新そばだったせいか結構な値段がした(^^;)

その後中央道で帰路に就いた.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3229

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2016年10月16日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3連休後半で」です。

次のブログ記事は「太め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7