仕事の進め方

| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から連休です.

いつも飯を食っている知り合いに,

明日から休みかと聞かれ,

「うん,明日から休み」

と言うと,えらい羨ましがられた.

この知り合いとは長く同じ部署で働いているが,

俺のほうが毎回連休中の出勤日は少なかった.


ここで


■俺

・平日の残業はかなり多い

・休日出勤はまあまあ多い

・連休中の出勤はほとんどない

・当課の中では上流なので,仕事はある程度好きに組める


■この知り合い

・平日の残業はそう多くない

・休日出勤はまあまあ多い

・連休中は毎回数日出勤している

・当課の中では下流なので,上流の担当者に左右されやすい


とまあ,同じ部署の同じ課でも

仕事の方面がだいぶ違うので,こんな差がある.

で,去年の実績から行くと,2人とも課の中で残業時間は上位でした.

※仕事の能率とか仕事量(物理ではありません)とかの議論は無視.


どっちがマシかというとどっちなんでしょね?

残業せずに仕事を終わらせれるのが1番なのは言うまでもないんですが・・・.


この日は,もう休みモード全開なため,

優先度の高い仕事を定時までにやり切り,

定時でとんずらする.

その後,会社の先輩と焼肉を食べに行く.

明日も焼き肉なんですが・・・(笑)


帰省時の切符等々はこれです.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3195

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2016年4月28日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビリっ」です。

次のブログ記事は「予想外のトラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7