梅雨前の山に

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ梅雨・・・日曜はどうも天気が悪いようなので,遊べるのはこの日だけだろう.

・・・ということで,2週間前に続いて山へ行くことにした.


定時日だった前日(29日)は22時過ぎには床に入り,

この日は朝4時半に起床し5時半に家を出発する.

夏至に近づいていることもあって4時半でも割と明るい.

中央,東海環状,東名,新東名,R136を経由して天城高原のゴルフ場群のほうへ.

別に予定が変わってゴルフをしに行くのではございませんよ!?

(18)天城山

下が登山口.

ここに辿り着いたのが11時少し前.

いつもと比べるとかなり遅い登山口到着.

下はヒメシャラ.

ツルツルして手触りがよさそう(謎)

非常によい天気の中森林浴を楽しむ.

休日なので行きかう人も結構いる.

アマギツツジはまだ咲かないようですね.

どんどん歩いて行くと何か人ではない生物に出会う.

しかしその生き物はこちらの様子をうかがっている.

俺も歩を止め,そいつに刺激を与えないようにする.


ダッ.


俺が少し動いてしまったせいで逃げられちゃった.

そんな彼を撮ってみたが,完全に同化して何が何か分からん.

鮮やかなピンクが俺を癒す.

登山口から約1時間で,途中の万二郎岳に到着.

言っとくけど,ジョン・・・ではないですからね(字違うし)

そこで,記念写真を撮ってもらい,昼飯を食べて休憩する.

みんなツレと来ている人がほとんどなので,やっぱり少し寂しいところはある.

万二郎岳を過ぎたあたりから妙にガスってきて迷いの森みたいな雰囲気にさらされる.

意外と遮るものが多くて展望はイマイチ.

13時に最高峰万三郎岳に到着.(1405m)

展望はないことは分かっていたので,とりあえずノンビリと下山し始める.

光が差し込んできていいお散歩である.

途中(全然難関ではないが),足場のよろしゅうないところがあったりするけど,

気にせず・・・ノンビリと歩く.

最後くらいはきれいに撮れたかな?

15時くらいに登山口に帰ってくる.

結局登りも下りも2時間程度という結果.

その後,イイ感じに汗をかいたので,日帰り温泉に行く.⇒ここ

この日は沼津の隣にある長泉町に泊まった.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3119

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2015年5月30日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警告試合」です。

次のブログ記事は「バテる季節の前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7