八ヶ岳登山2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

山小屋は朝が早い.

爺さんか?と言わんばかりに皆5時に起床する.

(まだまだ寝かしてくれよ)

朝から山登りってアグレッシブだなあ,俺(笑)


午前7時頃,硫黄岳山頂に到着.

標高は2760m.

硫黄岳山頂到着

硫黄岳の山頂は,とても力強さを感じる.

硫黄岳山頂付近

続いていったん山を下り,赤岳鉱泉というところに行きました.

光線ではありません(笑)

赤岳光線

そこから,また険しいところを登り,中岳と阿弥陀岳へ行く.

漢字の書き方のせいか,岳が缶に見えてしまう・・・.

数十分歩き,中岳へ.

下は中岳から赤岳方面を向いて撮った写真.

中岳は標高2705m.

続いて,阿弥陀岳へは急な岩場を登るのですが,

多分この2日の旅でここがダントツにきつかったエリアだ.

昨日からの歩行で足が疲れているうえ,滑りやすく足場も悪く,

正直,少しでも気を緩めるとアウトである.

阿弥陀岳山頂,標高は2805m.

ここで少し早目の昼飯を頂く.

天気も良く,とても気持ちいい(^^)

そこからついに下山となったが,

やはり下山ルートも,今までの山とは違い厳しいものだった.

特に途中からは,本来の登山ルートから逸れてしまい,かなりの恐怖感をもって下山した.

それでも1時間半後,登山ルート(下山ルート)に戻れて,何とか登山口へ.

そんなこんなで,2日間の八ヶ岳の登山は終了.

縦走ではないが,周回に近い山歩きだっただけに疲労感が半端ない.

明日,会社休みにならんもんかねぇ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3062

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2014年9月15日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八ヶ岳登山1日目」です。

次のブログ記事は「半日寝たかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7