久々に岡山観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

岡山に入ってからは,仕事のツレと合流.

岡山駅の地下で昼食をと思ったが,なんかうまいこと見つけられなかったので,

とりあえず行こうと思っていた倉敷のほうへ行くことにした.


①倉敷 美観地区

県内屈指の観光地に行ったことなかったので,

ここだけは何としても押さえておきたかった.

美観地区

美観地区

星野さんの記念館もあったり

お酒のお店はもちろんある.

結局,この美観地区にあるパスタ屋で昼飯を頂いた.


②後楽園

これまた,倉敷から岡山へ舞い戻る.

7年振り2回目となる日本三大庭園の一つ.

後楽園というと,後楽園球場も思い浮かべてしまうが,なんか関わり合いはあるのだろうか?

後楽園

後楽園

後楽園

後楽園

一緒に来た連れの1人は,結構後楽園に興奮していた.

手入れされた芝に妙に印象よく感じており,既に訪問していた兼六園との差を語っていた.

分かる人には分かるんだろう.

俺もどちらも行ったことあるんですけどね.(-_-;)


③岡山城

こちらも岡山県内の屈指の観光地.

7年振り2回目の訪問である.

岡山城

夜は,昨日に続いて飲みとなる.

しかし,この日も申し訳ないことに,夏バテの続行で,なかなか食が進まなかった.

この日は岡山市内に宿泊.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/3052

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2014年8月13日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うどんをはさみ晴れの国へ」です。

次のブログ記事は「帰松そして小松」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7