記念大会その3~但馬のそば巡り~

| コメント(0) | トラックバック(0)

記念大会2日目.

この日は朝から,R312を北上し豊岡市の出石に行く.


途中国道を通りながら,竹田城跡が見えてきたためそれを撮影.

最近人気のスポットらしく,ここに行くことも候補の一つとしていたが,

時間が足らないとしてカット.

僕の良くないのは旅行の日程を欲張ってツメツメにしてしまうことなので,

窮屈な日程にしなかった今回のラインナップは正解だったかな(^^)


続いて道の駅に寄る.

田舎のほうではスーパー等のお店も少ないこともあるので,

この道の駅が地域のスーパーとしてうまく機能していると感じる.(ただの一個人の意見です)


ところで,別に今更近畿の道の駅を制覇するつもりはないが,

中部制覇と同じときのフォーマットで下に書いてみます.


(番外編4)あさご(兵庫2/兵庫県朝来市)

今回泊まったキャンプ場にほど近い道の駅.

道の駅あさご

(番外編5)やぶ(兵庫6/兵庫県養父市)

実は養父はやぶって読むってこの日初めて知った.

藪かな?と思ってたし・・・(←この漢字やと阪神にいた方かな)

道の駅やぶ


<この日の記録>

兵庫:2/31(参考記録)


この町は但馬の小京都と呼ばれており,名物がそばである.

雰囲気が出ているなあ(^^)

が,初めての出石ということもあり,観光センターにていろいろ話を聞きこむ.

そしてなぜかヴィッセルの団扇をもらい,1700円弱で3店の皿そば巡りをすることにした.

観光案内センター

まずはよしむら.

よしむら

よしむら

続いて官兵衛.

官兵衛

官兵衛

最後に山下.

山下

各お店のそばの味はもちろんそれぞれ違っていたが,

そばも9皿食べて蕎麦湯を飲むと割かし腹いっぱいになるのだなと感じた.

あとそばの出石城跡を見てソフトクリームを食べた一行は,記念大会の全行程を終える.

出石城跡

ここで,幾人かとは解散となり,俺は連れの車で四国方面に帰ることになる.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2970

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2013年8月12日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記念大会その2~キャンプでBBQ!~」です。

次のブログ記事は「今年も初日の踊りを見る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7