今日は京都観光

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホテルで朝を迎えると既に10時だった.

せっかくの朝食サービスも終わっとるやないか(笑)


久々に関西まで来ているので,この日は京都観光に割くことにした.

まず11時前に大阪駅を出発し快速で京都へ.

快速での大阪京都間は思ったよりと遠い印象.

新快速がいかにすごいかということか.


1つ目は東寺.

この場所は中3の修学旅行以来約16年振り2回目となる.

五重塔

今日の感想を書いてもいいが,敢えて初めて訪れた16年前の感想でもいいだろう.

それが以下の文章.↓


次に東寺に行った.東寺は金閣寺と同じ高さらしい.

中に入るといろいろな像があった.

如来様や阿弥陀様の像があった.

像は位が高いほど飾りつけをしてないそうだ.

でもここにはえらいような像がたくさんあった.

昔は西寺というのがあったそうだが焼けてしまったそうだ.

大日如来と不動親王と金剛波羅密多菩薩がそれぞれの真ん中にいた.

あまりぱっとしない名前だが,ここにはたくさんのえらい像があるのだなと思った.


・・・何かよくわからん文章だなぁ(笑)


京都駅に戻り,昼飯としてラーメンを食した.

2つ目は銀閣寺.

この場所は3年振り2回目となる.

銀閣寺

日が暮れてきたので,新幹線と特急で帰路に着いた.

のぞみだと京都名古屋間は約40分だが,何度乗ってもやっぱり早いなと感じる.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2917

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2013年1月27日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人の結婚式4」です。

次のブログ記事は「道の駅走破関東編4+」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7