初♪北海道旅行1日目その1~6年振り飛行機!~

| コメント(0) | トラックバック(0)

初の北海道旅行ですので正直かなり興奮してしまいました管理人です☆

旅行記を長々と書いてしまいそうなので,

そこそこ(?)キリのいいところで分断して書くことにしました.


1日目は飛行機で新千歳に行き,小樽観光をして札幌に泊まるという

凄いテッパンな旅行.

道の駅のときみたいなおかしなことは流石にこの極寒の地ではできない(^^)


今回は下のように安価なスカイマークで行くことに.

搭乗券

スカイマークへもそうだが,飛行機に乗ること自体がどうも6年振り.


実はあまり飛行機は得意ではないのだが,やっぱり安価なのには勝てない.

(18きっぷのほうが・・・とかいう突っ込みはなしよ笑)


中部国際空港を7:20頃に出発したが幾つかのビビリを経験.(経験したくなかったが)

①離陸に入るときのあの加速・・・でビビる.

②離陸して上昇する際の多少の揺れもビビる.

③着陸するために下降する際の多少の揺れもビビる.

(これを書いている今も下降している気がする笑)


そんな3つのビビりに耐えて何とか新千歳空港に到着.


周りの人がビビったのは,機長さんのアナウンスだ.

到着する千歳市内(か新千歳空港だろうか?)の気温を伝えたとき.

「ただいまの気温は-20℃で・・・」

そりゃビックリもする.

ここにいて,ビビらなかった人たちは恐らく里帰りしている北海道の人なんだろう.


そういや,どうでもいいけどCAさんて何か綺麗で素敵だなあとか思ってしまった.

多分これはこの前なぜかハッピーフライトを見てしまったからということにしておこう.


そんな俺は,新千歳から札幌を経由して,小樽へ行くことに.

新千歳空港駅へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2899

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年12月28日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛ぶ前日」です。

次のブログ記事は「初♪北海道旅行1日目その2~冬の小樽~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7