できるだけ道の駅14

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は,会社の連れを道連れにして,久々に道の駅.

先週後半では,晴れという予報だったが,結局曇り.


(94)富士(静岡1/静岡県富士市)

今日最初に寄った道の駅.

8時過ぎの通勤時間帯から.

富士

(95)富士川楽座(静岡11/静岡県富士市)

今日は富士山の景色が素晴らしく・・・みたいな謳い文句を付けている所が多い.

もちろん景色を眺めるが,どうもスタンプブックに載ってあるのとえらい違う.

何でかな?

理由は次に分かる.

富士川楽座

(96)朝霧高原(静岡9/静岡県富士宮市)

続いて富士宮に行く.

R139を登るだけで行ける道の駅だが,標高が意外とある.

最初は曇っていただけだったのだが,

辺りが霧と雨で徐々に視界が悪くなって,いつの間にかほとんど見通しが効かなくなっていた.

最悪である.

俺にとっては朝,霧になっているだけの高原でしかなかった.

朝霧高原

晴れたときを狙って,いい写真を撮る機会があればいいなあ.


(97)すばしり(静岡21/静岡県駿東郡小山町)

大分東進して,小山町というところに入る.

ここは富士山の須走口に車で30分の距離ということで,登山グッズが売られていた.

すばしり

(98)ふじおやま(静岡17/静岡県駿東郡小山町)

昼前にこの道の駅についた.

ふじおやま

これで道の駅は終わり.

さすがにもう帰ることになったが,新東名や東名よりも中央道経由の方がだいぶ近いということが分かったため中央道経由で.


朝霧高原の頃からすごい見通しが悪かったが,甲府に入る頃には日が差してきた.

どっか見物している時には雨やら霧なのに,ここにきて天気が持ち直してくるとは.

まあ,梅雨時やし所詮そんなものなんかな?(^^)


<この日の記録>

静岡:5/21


<合計>

中部全体:98/116

うち

岐阜:53/53(完)

長野(南信):13/13(完)

三重:4/15

愛知:13/14

静岡:15/21

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://no894.mine.nu/mt/mt-tb.cgi/2838

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

経県

このブログ記事について

このページは、yanagi6が2012年6月11日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年振り福島2日目」です。

次のブログ記事は「酒と雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.7